見出し画像

カタールワールドカップまで後少し!! 日本がグループステージで対戦する3カ国の解説 【ドイツ編】

こんにちは! サッカー好きの高校生ゆうきです。


皆さんカタールワールドカップまで残り1ヶ月をきりました!!  
今回は

日本がグループステージで対戦する3カ国の解説 【ドイツ編】
ということで

2014年ワールドカップ王者の強豪国ドイツを
わかりやすく楽しめるように要点を3つに分けて解説してきいます!



1.優勝候補の最強メンバー

【ドイツ代表の予想スターティングメンバー】

ドイツ代表は2014ブラジルワールドカップでは優勝したドイツですが、2018ワールドカップではまさかのドイツ史上初グループステージ敗退となってしまいました。

「それなら日本はドイツに勝てるんじゃない?」

っと思ったそこのあなた

その考えは間違いかも知れません。

グループステージ敗退となったドイツはドイツの強豪バイエルンを率いていたハンジ・フリックを
監督に就任すると、みるみる調子を取り戻して行きました。

ワールドカップ予選では7試合31得点2失点全勝という2位と圧倒的な差をつけてワールドカップの切符を掴みました。

はたしてドイツ代表は4年前の屈辱をはらせるのか?



2.世界最高峰のMF

僕のドイツ代表での個人的注目選手は現在ドイツのバイエルンに所属しているヨズワ キミッヒです

キミッヒは現在27のミッドフィールダーです。

2018年のワールドカップから急成長しており
現在はドイツ代表の心臓とまで呼ばれている
ドイツには欠かせない選手となっております。

キミッヒは、パス 守備 戦術眼 どれをとっても
世界最高峰であり、弱点という弱点がない所が
長所でもあります。

中盤だけではなく時には右サイドバックもこなすなど非常にユーティリティーな所も彼の売りだと思います。

ドイツ代表の心臓 キミッヒは果たしてドイツを勝たせることはできるのでしょうか。


3.たった1年でヨーロッパナンバ   
   ー1に導いた名将

ドイツ代表を率いるのはたった1年でヨーロッパナンバー1まで導いた名称ハンジ・フリックです。

フリックは現役時代は主にドイツのクラブを渡り歩いておりバイエルンでは100試合以上に出場しました。1996年から監督業に勤しんでおり、
特に輝かしい成績を残したのは2019から2021まで引きしていたバイエルンでしょう。

バイエルンはドイツの強豪クラブとして現在
リーグ10連勝と圧倒的な強さを誇っています。

ただ一時期は低迷しており、リーグタイトル以外は逃してしまうなど低迷してたが、19-20シーズンにフリックが監督に就任するとリーグでは圧倒的な力を見せつけ優勝、ヨーロッパナンバー1を決めるチャンピオンズリーグではバルセロナ相手に8対2で圧勝しチャンピオンズリーグ全勝で優勝しました。更にUEFAスーパーカップ、クラブワールドカップ、DFBポカール、DFLスーパーカップ、でも優勝を果たし、

異形のシーズン5冠を達成しました。

ドイツの名将はドイツ代表を優勝に導けるでしょうか。


まとめ

前回大会ではグループステージ敗退に終わったドイツですが、今回は世界最高峰のメンバーと監督がそろっており優勝候補間違いなしです。

果たして日本はドイツ代表に勝てることはできるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?