見出し画像

正社員「以外」の雇用が、今の時代必要です!

こんにちは、
社労士の松本です。

コロナの危機が、
やっとひと段落かもしれません。

2年もコロナの危機が続きましたので、
なかなか経営が思い通りにならないのも、
仕方ありません。

そこで、

本日は「雇用の形態」について、
情報提供させていただきますね!

この時期、
こんな悩みの会社が増えています。

・従業員の離職で、人材が不足している。

・採用募集をかけても、なかなか応募がない。

・採用したものの、期待外れが続く。

・人件費コスト増で、労働条件の見直しが必要。

私からの提案は、
「パート」採用の導入です。

正社員メインで雇用している会社さんも、
ぜひ、パートタイマーなど、
多様な雇用形態をお考え下さい。

今の時代には、
正社員「以外」の雇用は必要です。

不可抗力や想定外が、
起こりがちな現代、

会社が雇用を調整できる仕組みが、
どうしても必要になります。

正社員「以外」の雇用には、
会社側のメリットが多いもの。

労働の法律は、
経営者にかなり厳しいので、

その厳しさを軽減するためにも、
正社員「以外」の雇用をご検討ください。

よかったらこちらの動画を参考まで。
約10分でチェックできます。

【相談】店舗経営これからの採用では正社員とパートどっちが得か?人件費や社会保険コストの差があり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?