見出し画像

何故(・・?、病気になる前はココアが飲みたくなるか?

皆さんは病気になる前兆って有りますか?
オバちゃんはチッサイ頃から「ココア」です。
チョコレートを日常的に爆食いして居るからか?と
子供の頃は思ってました。
大人になった私=オバちゃんはチビの時の私とは”考察力”が違います!
この、1週間ほど、戦っている喉痛とも関係してると思うが、
「喉を保護せなアカンぞ、ゴラァ!(╯▔皿▔)╯」っと言う伝令が
飛ぶのだ!・・・と思う(もし詳しい人が読んでて明らかな間違いやった、という事が有るかもしれんのでその為に、一寸、逃げ腰で、最終的に逃げる時の道を確保しておく:大人やね🤗)

何時も喉と鼻に来る→何が!???・・・まぁまぁ、お互い大人なんやから細かい揚げ足取りは止めませんか?大人げないよ♪
中学校の時に通学途中の梅田の今は亡き、ソニープラザ(今は無印になっている、空港バス乗り場の所)で 見つけた”スイスのハーブキャンディーリコラ”が、私の人生には必須アイテムです。これを知る前は”ヴィックスドロップ”やったね。
あと、歴史を感じさせる龍角散の四角いドロップも実力者です。
ハッカ=ミント が苦手なのに、風邪ひいたり、喉が痛いときはこの人達が(ヒトとちゃう事位解ってますが、どうゆうたらええの?え?教えて!)
手厚く、優しく私をケアしてくれる。し・あ・わ・せ(笑)

忘れ取った!ココアは中途半端でなく、
思いっきり砂糖をぶち込む(失礼、おほほ)事をお勧めいたします♪

ビタミンを取ったらいいと思うが、酸っぱいモンはいつもは大好きだが
喉が痛い時にトライすると、地獄の苦しみが待っている。
姑息に蜂蜜を混ぜたりしても同じやから気をお付けください<m(__)m>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?