見出し画像

マサカ?の日曜がお休みのお店😅

数少ない友人の一人、(務めてた会社の人なんだけど)と久しぶりにランチの約束してました~。
先日、そのお店に場所の下見に行って、お野菜や果物を買ってたので、
『道もわかってるしぃ、楽勝やで~🙌』と時間ピッタリに着くように
ヨロヨロと出かけたら、マサカのお休みでした~💥
彼女は何時も、ちゃーんとオバちゃんより前に来てるキチンとした人なので、
『何処に居るんかな~?』と、慌ててキョロ×2しながら携帯を出して見ると
「お休みだったので、ここ三番街のリバーカフェへ変更させて下さい、
直ぐ行きます!」とちゃーんと連絡が来てたので、(流石、オヌシできる!)
オバちゃんは、ヨタヨタと自分なりには慌てて(他人が見たら普通の速度で)
向かうと
「ゆっくりで良いですよ~」と優しい気遣いのラインが~ (´;ω;`)
『至れり尽くせり~、幸せ~🍀』とヨボヨボ向かうと、お店の前には行列!
オバちゃんは、アタフタと 一番後ろやろうと思しい女性に
『並んではりますか?』と聞くと
「ここが最後やと思って並んでます」と言うので、その後ろへ並び、念の為『もしかして?』と思い、また、携帯を見ると
「中で座ってますので、ゆっくり来てください」と。オバちゃんは
『至れり尽くせり~、と思てたけど、コレはもう、
おんぶにだっこ💕状態やな~』と😁
『ナンデ、こないな良い人が友達でいてくれるのかな~?
全く覚えてないけども、きっと前世で、
なんかイイ事したんやろうな~ヾ(≧▽≦*)o』等と思いながら無事に
席に着きました~(^^♪
オバちゃんの大好きな「生麩」のメニューがあったので、出来る女のオバちゃんは、直ぐ、それに決めました~。→ 即決?というかぁ~φ(* ̄0 ̄)
→→→できる女と関係ない!とか、ゆーたらアカンよ~、分かってるか~?
(例によって、お膳が来た途端にオバちゃんは何も考えずに食べ始めたので
お写真はございませんのよ、失礼、おほほ~\^o^/)

そして、しゃべりなオバちゃんは、コーヒー飲むのにお店を移動しましたが、年寄なので、コーヒーをお願いして、自分は座っていました。
至れり尽くせりの彼女が、コーヒーとケーキを持って来てくれたので、
(ケーキは頼んでなかったんだが)有り難く頂きながら、待ち合わせの12時から、ノンストップで喋り続け、別れてから時間を見ると、8時間も!
喋っとったのだ~👊
大阪の喋りなオナゴは我ながら、恐ろしいのぅ🤷‍♂️
長話して、悪かったわ~<(_ _)>

何時も、『自分は気が利いて、お世話する側、動く側、だ!』と勝手に思いこんでましたがぁ、65歳、もうすぐ66歳という年齢になって、庇ってもらう、という楽しみを手に入れましたな(`・ω・´)b
・・・しあわせジャ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 生きてて良かった~😍

実はオバちゃんは前の晩から『手作り味噌が出来たので持っていこう!』とちょっとお洒落な瓶に入れてお土産の用意してたんやけど、
『やっぱり、コンナン気持ちが悪いかもしれんから ヤメとこっ!』と
当日に思い直して、置いてきたが・・・
『恥ずかしいけど、やっぱり持って来といたら良かったぁ(^///^)』と、
自分は手ぶらなのに手土産のお紅茶を貰い(鬼畜!)、ルンルンで帰りながら心の中で、ちょ~っと、後悔したオバちゃんであった~😜 ゴメンね_(._.)_


マサカの日曜がお休みのお店ですぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?