見出し画像

銀の匙を咥えて生まれる

銀のスプーンを生まれた時にプレゼントされたら一生、食べるものに困らない。→ とゆー、おまじないみたいな事だと思ってました。
素敵な外国の習慣なんだと思っていて憧れてたので
娘達が生まれた時に妹(同じ間違いを信じとったんです)が、クリストフルと言う銀食器のお店で、各々、生まれた時間と名前を入れた銀の匙をプレゼントしてくれました。結構、喜んでいたのですが、
・・・全然、チャイましたわ~!!!
昔の外国の王族とか貴族さんは、毒殺されるのが怖いから、リトマス試験紙のような感じで、銀を使った、という事らしい。
銀ならヒ素とかに反応して食べたらマズイ!アカン!ものが解る。→ とゆー事だったんです。コワイ話やったわ。どこが素敵じゃ。

ひろゆきサンがネットで話してましたが、トランプ元大統領も、毒殺が怖いタイプの方なので、食べ物を買ってこさせる時には特別な買い方を指示していたとか・・・マクドで既に作り終わって置かれているハンバーガー🍔を選んで買ってこさせる。注文して、今から作るモノは毒を盛られるおそれがあるからダメ。→→→ で、自炊が一番!て結果を話されてました。

日本の言い伝えや風習でも、よく思い間違いをしているから
外国の風習だと、これ以外にも
いっぱい間違うとるんやろうなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
バカは気をつけなあきませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?