見出し画像

いよいよ明日…

明日2/17は長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレード特別版。
皇帝役が福山雅治。皇后役が仲里依紗と言うことでかなーり話題になっていますしSNS界隈も盛り上がっているようです。
当初応募する予定はなかったのですが、
旦那が「出してみれば」にそそのかされた?口車に乗ってしまったので😅長崎市民のみが行使できる「ハガキでの応募」を締切数日前にハガキに書いて出しました。応募していたことを本当に忘れていて、
職場の人が「当選した」というのを聞いて、いいなぁ~。と思ったり。
そんな時に我が家に封書が届くのです。


届いた封書



入っていた文書


本当にビックリしました。競争率10倍(NBCのニュースでは6倍)
この1年懸賞に当たることが増えてまさか…とは思ってしまった。

2/17長崎市内は大規模な交通規制が入ります。
観覧エリアも普段なら車で行くはずが渋滞を考えて路線バスで向かうことに。と言っても利用している路線が見事に交通規制に入る路線(その前で降りますが)💦。

皇帝パレード特別版は応募して当選した人しか見られません。観覧エリア近くにも当選してない方がいるのは確かです。
今日のNHKのローカルニュースでは観覧に当選してない人は観覧を控えて欲しいと言うくらいですから(長崎市の呼びかけですね)。

長崎県内だと民放局が中継(番組としてするのはNBC・NIB)、県外向けにはYouTube配信も。
応募したものの当選してないファンも来ているようです。全部のファンとは言わないけど、マナーを守らないファンもいないとも言えない。
なのでそこはちゃんとして下さい。

この当選はあくまでも、思いがけないプレゼントだと。

noteの場を借りて当日のことを記事化できるようにしっかりと見てきます。










この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,664件

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。