見出し画像

「How much are you?」 第25話:リミット

 ライブが始まり、仁は裏から見守っていた。

 同時に、胡桃と瑠美菜の個人株を出品する。

 どうにか、届いてくれ。
 仁は願い、出品した。

 ライブは順調だった。
 ライブで歌う曲は3曲。
 少ない練習時間で瑠美菜は精一杯頑張った。

 しかし、どうにも胡桃には劣っていた。
 それでも一所懸命に歌って踊る姿は輝いていた。
 
 太陽と月。
 ふたりが合わされば、きっと願いは叶えられる。

 見ている観客には太陽のように輝く胡桃が眩しいだろう。しかしそれだけじゃない。月のように美しく舞う瑠美菜を見て希望を抱く人もいるはずだ。

 少なくとも仁はそう思っていた。

 太陽と月があってこそ、初めて両方の輝きの美しさを実感できるのだ。
 太陽を見て、笑顔になる人もいれば、
 月を見て笑顔になる人もいる。

 胡桃と瑠美菜はふたりでひとつだ。

 歌は3曲目に入った。

 疲れが見え、汗が滴る中、ふたりは精一杯歌って、踊った。
 しかし、それは突然起こった。

「っ」
「お姉ちゃん!」

 瑠美菜が躓き、転ぶ。そしてそれに反応し、胡桃は瑠美菜に駆け寄る。
 観衆がどよめく中、曲は流れ続ける。

 ふたりの時間は止まっているかのように、動かない。
 仁は駆け出しそうになったが、ぐっと堪えた。

 立ち上がれ。
 お前ならできる。
 諦めるな!

 仁の願いが伝わったのか、なんとか瑠美菜は立ち上がる。
曲に合わせて再び、歌い、踊る。

 そしてライブは終わった。
 ライブが終わった後、瑠美菜は泣いていた。

   ×    ×

「見込みはあるの?」
「どうでしょう」

 ライブから数日後、仁は霞の家に来ていた。
 ライブは無事といっていいかわからないが終えた。

 泣いている瑠美菜の顔を思い出す。

「私もSNSで見たけど、瑠美菜ちゃん災難だったね」
「俺がもっと成海に練習する時間を与えられたら……」
「何を言っても後の祭り。見守ろう。それに――」

 そう言って、霞はソファから立ち上がり、パソコンを開く。

「反響はだいぶあったみたいだよ」

 霞はSNSのページを仁に見せる。

 そこには多くのコメントがなされていた。

『ルミナス最高に可愛い!』
『くるみちゃんマジ天使!』
『お姉ちゃんも頑張ってた』
『完璧JSにドジっ子JKとか俺得』

 中には意味のわからないコメントもあったが、なんとなく喜ばれているのはわかった。

 仁もパソコンを開く。
 個人株の出品ページだ。

 そこには瑠美菜と胡桃の情報が載ってある。

 瑠美菜の事情もそこに記載されていた。
『病の母に届くように、頑張ります!』と瑠美菜のコメントと共に。

「今、実際いくらまでいってるの?」

 霞は仁のパソコンを覗き見る。

「ふたり合わせて700万かぁ。すごいっちゃすごいんだけどね……」
「1000万にたどり着くか……」

 仁は呟く。

 事務所には無理やり、ルミナスを押し出すよう脅している。
 巨額の広告費に、ライブの連続。
 ライブはあれ以降も何日も行われている。

 厳しいスケジュールの中、ふたりは頑張っている。

 後、仁にできることは見守ることだけだった。
 霞が口を開く。

「リミットは来週までと思って」
「そこが、治療できるリミットってことですね」

 どこで得た情報だかわからないが霞の情報は信頼できる。
 あと一週間で300万。

 厳しいか――。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?