見出し画像

ときどき日記(509)オリックス いつの間にやら人気球団

日本シリーズの中継を見て驚いた。

オリックスは不人気球団だから、大阪ドームでさえ、ほぼ真っ黄色になるだろうと思っていたら、どうも半々ぽかった。

12球団のホームグランドをコンプリートしているが、その過程で、大阪ドームでの観戦経験がある。
ガラガラだった。ただ券もらったのか、オリックスのホームなのに阪神のユニフォームを着た小僧もいた。

15年前ぐらいにはなる。
オリックス対日本ハム戦を観戦した。この試合は良く覚えている。
オリックスはデイビー、日本ハムはダルビッシュが先発し、ダルビッシュは完全試合ペースで回を重ねていた。席を離れてトイレに行けば、途中の通路で子ども達が「ダルビッシュ完全ペースだぞ」と声を掛け合っている。しかし、完全が途切れ、塁にランナーを散らかし、ローズにタイムリー3ベースを打たれて敗戦を喫した。
どっちのチームのファンでもないのに、ひどく興奮したのを覚えている。観戦歴のベストに近い。

こんな素晴らしい試合をしてくれるのにガラガラ。

ずっとこんなもんだと思っていたのに、オリファンvs.虎ファン、ほぼ拮抗。驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?