見出し画像

盗用新聞(13)人生万策尽いた。もう終わりにしたい。

そう思って死にたいと思ったことがある。

私は幾つかの事情を放置できず先延ばしにしてしまったが、それさえ考えられないほど絶対的に人生万策尽いてしまった方々は自死以外方法が無いのではないか。

自死できる方はいいが、身体的制約から自死すらできない方もいる。

「難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の女性患者に依頼されて薬物を投与して殺害したとして、別の医師とともに嘱託殺人罪に問われた元医師(中略)の公判が17日、京都地裁(中略)であった。」(2023/10/18読売新聞朝刊13版29面社会面)

いくら検察側の求刑理由だったとしても「医師が高額の報酬で嘱託殺人を請け負い、知識を悪用して殺害を遂げた前代未聞の事件だ」は言い過ぎだろう。

本人に限らず、家族にとっても生き地獄のこともある。

今生を終える以外方法がないのだ。それまで苦しめと・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?