成長の途中。

どうしても人と比べてしまうこと。
あなたにもありますか。?

君は君のままでいい
この言葉をきくとすごく心地が良い

でも、私らしさってなんだろう。
自分のことなのに意外と分かってない。笑

身近な人でこれを読んでくれてる人で、なにか浮かんだ人は教えていただきたい。笑

こういうことって人に聞きたくても
あんまり聞けないじゃん。?笑

人と比べたとしても自分を否定的にしなければ
いいと思うんだけど、
それが出来ないことの方が多い。

比べること自体は悪いことじゃない。
自分を否定しちゃうことがダメだと私は思う。
って思ってても、つい否定してしまう


日記みたいにここに記録しておこうかな。

成長した時にこれを見た時に、
『懐かしいな〜』
『こんなことで悩んでた時あったなあ』
って確認する時のために。笑


居酒屋バイト相変わらず掛け持ちで
頑張っております。(現在進行形)

2つのバイトを交互にやったりしてるから
ほぼ毎日バイトをしてる感じですね、はい
(今日明日はおやすみだから嬉しい)

なんで掛け持ちをしているのか。
しかも両方居酒屋で。

理由はただ単純で、
『やってみたかった』から。笑

この居酒屋両方ともやってみたいな、
働いてみたいなぁ
って純粋に思ったから

雰囲気がいい、オーナーさん達の人柄がいい、
料理が美味しそう、ここに来るお客さんと関わってみたい、話してみたい、お店の力になりたい

特別なにかある訳じゃないけどこういう理由で
始めた。ただそれだけ。笑

うわー、両方とも居酒屋になっちゃうなあ、
どうしよう、どっちか辞めた方がいいかな
ってなんでか分からないけど、

全く思わなかったんだよね笑
逆に両方やってやるって思ってた

今思えば行動力やばって思う。笑
友達に言うと居酒屋掛け持ちめちゃすごいって
いつも褒められるから嬉しい🙌🏻

でも働いてみて思うのは
やっぱり働くって大変だなあって思う。
とくに接客業は。

1番に考えるのはお客さんのこと。
自分の優先じゃなくて、お客さんが優先。
なにが今1番にやるべきことなのか、

ドリンクの注文もたくさんあって、
日本酒の注文もきてる、グラスに注がないと、
お客さんの料理の注文も聞かなきゃいけない、
料理を運んでとオーナーに言われてる、
コース料理の様子を見なければいけない、
次のコース料理は何分頃に出せばいいのか、


たくさんのことが同時に一気にくるとき、
何をしたら一番いいのかわからなくなる

分からなくなってるからといって
ぼーっと立ってるのはありえない。

でも先輩方や店長は、
すぐにこれが優先でこれをしないと
ってすぐに次のことを考えられるから
本当にすごいと思う。尊敬、、。

私はまだそれができてない。
これができるようになるのはいつなのかなぁ

先輩方に『成長したね』って言われたい。
その日が来るまで、その日が来ても
頑張っていたいな。


1番の敵は自分だよ、私。
少しずつ、成長しよう

まだまだ成長の途中だぞ。✊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?