見出し画像

どう生きるのが正解?

こんばんは!ミモです🌼

私は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
新卒から3年ほど働いた会社は、ブラック企業?で、年間休日は90日ありませんでした!笑
本当に、休んでも休んだ気がしなかった。笑
でももっともっと大変な状態な人もたくさんいるんだろうなと。

その時は1人暮らしをしていたので、自炊とかしなくちゃだし、したかったけど、クタクタすぎて出来ないことも多かったです。
冬はひたすらに鍋食べてましたね笑笑🍲

そしてストレスは食に向いていて、今より10kgくらい体重が多かった笑

正社員としてお給料を貰っていたけど、残業で稼ぐ分が多かった。まず就業時間が8:30〜18:30の固定時間で、労働時間って8時間ですよね?あれ?
休憩15分も無い時あったよね?あれ?
9時間45分勤務プラス残業?笑
え?何時間働いてるの??
あれ?家にいるより長い?笑

ちょっとよくわからないなぁ

みたいな笑

という不思議なことがありました。

それ以外にもまあ色々問題はあり、感覚的には倍の6年働いた気分です笑

そうした経緯があり今はフリーターな訳ですが、実際その濃い3年間があったから、今こんなので良いのかな?と考えることが多いです。

正社員時代の仕事内容自体は本当にやりがいのあるもので、その分大変さも比例してました。
みんなそうだよね?
あの頃は1人暮らししてたのもあるけど、恥ずかしながら
貯金はほぼ出来ていませんでした。

逆に今は実家暮らしなのもあるけど、貯金ができています。
そして-10kg。

どっちが健康的で人間らしい暮らしなのか、、

みんなどんな風に生きてるんだろう?

長々話過ぎました🌙

では
読んでくれた方ありがとうございました😊
今日もお疲れ様でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?