見出し画像

中田敦彦が松本人志批判してお馬鹿がバレた件について

youtuberの中田敦彦氏が松本人志氏を批判した件について、思うところがあるので動画にしました。



ちなみに私は昔から中田敦彦氏が評価されていることに疑問を抱いてました。芸人として彼を面白いと思ったことはない。

彼の自身に満ち溢れた態度には拒絶反応を示してしまいます。笑

「中田で笑うのは知性が必要」オリラジ中田“松本批判”動画で大胆発言…その後こっそり削除 - 記事詳細|Infoseekニュース

過去の偉人と自分を同列に扱っちゃうあたりが痛いよ、、痛すぎるよ、、、

若いうちから芸能界で売れたわけだけど、ネタというよりはテレビ番組自体の人気と若さのお陰だと勝手に思ってる。武勇伝もパーフェクトヒューマン(笑)つまらないし。

お笑い以外で大成功しちゃったもんだから、勘違いして天狗状態になっちゃってるんだよね。中田氏って発言の節々から人を見下してる感が伝わってくる。表情に自信がみなぎりすててさ、超絶ナルシスト、スーパー〇ナニストだよね。
 
中田敦彦のyoutube大学はチャンネル登録者数が500万人を超えてるわけですが、かしこい方は気付いていると思いますけど、中田氏は他人の著作物なり記事を読んでそれを参考にして、持ち前のプレゼンスキルを駆使して誰にでも理解できるような動画を作成しているだけであって、本人は全然かしこくないんです。きっと討論番組とかに出ると何も知識がないことが露呈してしまうと思います、自分はそのレベルだと思ってます。
 
動画に関しても、ぶっちゃけ見ても大した勉強にならないし、事実と違う話も多い。中田敦彦のyoutube大学はFラン大学ってツイートあったけど、その通りかも。笑

本当にニュースとか歴史について詳しくなりたいなら、専門家の書籍を見たほうが早いです。物事の本質は理解できない。ワイドショーのコメンテーターレベルの知識しかつかない。

youtube大学のコアな視聴者層はそのこと理解して見てるのかな?中田氏の言ってること正しい!天才!って思い込んでる?

本人は公平中立って言ってるけど、取り上げてる題材で大体思想がわかっちゃうよね。笑 左向け左!って感じ。
 

そもそも自分の事を芸人だと思ってるとこから全て間違ってると思うんですよね。中田氏のことを芸人として面白いって思ってる方は圧倒的に少数だと思うんですよ。

ひろゆき氏も言ってたみたいに、松本人志氏のお陰で売れていない芸人も輝ける場が与えられるわけですよ。ひろゆき氏は、中田氏が独自のコンテスト主催すればいいんじゃないかみたいなこと言ってたけど、仮に開催したとしよう。中田氏がこいつ面白い!って思う芸人が、お笑い好きの方々に受け入れられるわけないでしょ。笑

そもそもお笑い芸人の方ってダウンタウンにあこがれて芸人目指した方が多いわけだから、松本氏に逆らえないというよりは、松本氏が尊敬されてて、慕われてるだけでしょ。単純なこと。松本氏は面白いからトップに君臨してるし、ファンがたくさんいる。お笑い好きの方々のなかで、いまのお笑い界に対して不満を抱いてる人って殆どいない、中田氏とシンパの方だけ。笑
 
今回の発言のおかげで、パーフェクトヒューマン中田氏には知性がないことが露呈して、個人的には良かったなと思いました。笑 これを機に、気付けなかった人も気付いてくれるといいです。

中田氏は自分の芸が松本氏に評価されないから、恨みを抱いてるだけ、ださいね。
 

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?