見出し画像

通勤途中で感じたこと


今日は朝から雨が降っていて、気分が晴れない天気だ。
湿度が高くジメジメしている。

それでも仕事があるためいつも通り自転車で駅へと向かう。

いつも使っている道は道路がガタガタで走りづらかったが、今日は抵抗なくスイスイ進む。

どうやら道は工事で平らにされたようで綺麗になっていた。

走り心地は良くなった。

ただ、綺麗にされた新しい道は、ガタガタで古くなっていた以前の道と比べると雨を弾いているように見えた。

なんだか新しい風潮、考え方に対する世間の拒絶反応みたいだと思った。

そんなことを考えながら、今日も変わらずいつもの職場へ向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?