上京

哲也: 「あ〜腰痛か。なんでみやこんじょ(都城市)から東京まで車で来たっちゃろ。」

父: 「せからしか!おいが殆ど運転してお前はずっと寝ちょったじゃが!」

母: 「そうよ哲也。お父さんが飛行機苦手なん知っちょっやろ?こんハイエースだって親戚んしに無理ゆて借って来てくれたんやが?」

父: 「そいにしてん変わったなあ!おっかん、東京に最後に来たんが哲也が生まれたあとじゃっで昭和50…何年ごろね?」

母: 「え〜いつやったがねえ。JALが堕つっ前やったとは思うがけど。」

後半に続く↓

https://note.com/preview/nab8e1d03a296?prev_access_key=bff96625f162667550419da6b2970803

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?