人材派遣会社ニコニコスタッフ

面接官: 「こんにちは、哲也さん。ニコニコスタッフへようこそ。大学の先輩の方からご紹介いただいたと伺っています。どうぞお座りください。」

哲也:「はい。ありがとうございます。よろしくお願いします。」

面接官: 「まずは、スタッフ登録にあたっての簡単な質問をさせていただきますね。先輩の方からもご紹介いただきましたが、過去のお仕事経験やスキルについて教えてください。」

哲也:「はい、私は地元の農協で事務や営業の経験があります。また、コミュニケーション能力や体力を身につけてきました。」

面接官: 「素晴らしいですね。それから、誕生日が12月8日だと伺いました。その日は真珠湾攻撃の日ですね。」

哲也:「えっ?そうですか…。」

面接官: 「すみません。突然暗い話題を振ってしまいましたね。ただ、歴史的な出来事に触れると、その日の意味や重さを改めて感じることがあります。真珠湾攻撃は戦争の悲劇であり、多くの人々が犠牲になりました。その日を忘れず、平和と尊さを大切にすることは重要です。」

哲也:「おっしゃることは理解できますが、私は戦争反対の立場を持っています。真珠湾攻撃の日を指摘されても、私の誕生日と関連づけることは適切ではないと思います。」

面接官: 「申し訳ありません。私の発言が不適切でした。戦争反対の立場を尊重し、深くお詫び申し上げます。私たちは平和を願い、笑顔を届ける仕事をしています。お互いに尊重し合い、共に働いていくことが大切です。」

哲也: 「ありがとうございます。私も平和を大切にし、笑顔を広める仕事に取り組みたいと思っています。お互いに理解し合い、共に成長していける環境を築いていきましょう。」

面接官: 「そうですね。お互いに理解し合い、協力しながら前に進んでいきましょう。戦争の悲劇を忘れず、平和への願いを胸に、ニコニコスタッフでの活躍を期待しています。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?