八戸の新名物!クリエイティブ!『禁断のたまご丼』と『牛肉とイクラみだれ丼』の魅力
青森県八戸市湊町。
”みなと巻き寿司ツキウ食堂”
令和6年4月にオープンしたばかりの飲食店です。
実は、
こちらのお店。
元々は、時計店でした。
1947年創業。約70年時計店として商いをしていました。
店内は、時計店時代の時計が飾られており、昔のお店の名残も残されています
。
おしゃれな店内は、まるで夜のお店。
店内は、食堂と言うより、お洒落な居酒屋レストランの雰囲気に仕上がってます。
そして、
トイレが、凄くお洒落。
夜のお店?を感じるクオリティーの高いトイレです。
トイレだけでも、異世界に来ている錯覚を感じてしまいます。
令和6年春、時計店のご子息が、食堂としてリニューアルオープンしたのですが、外観、内装設備だけでも、店主のセンスの良さを感じさせてくれます。
人気看板メニュー
こちらのお店のメニューは、なんと言っても、″牛肉とイクラの乱れ丼″と″禁断のたまご丼″です。
牛肉とイクラの乱れ丼の牛肉は、八戸産の鞠姫牛(まりひめうし)を使っています。
ローストビーフにして、イクラと卵黄を載せて、更に追加トッピングでウニも載せる事が出来る、超贅沢なメニューです。
鞠姫牛は、霜降りが乗っかっていて、卵黄と一緒に絡めて食べると、思ってる以上にタンパクでサッパリとした食感味わいでした。
八戸市は、漁師町として知名度が高く、特に海産物は全国的にも有名です。
ここから先は
693字
/
1画像
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?