某ゲームデバッグ会社で働いたら大変な事になった話〜プロローグ〜

皆さんはゲームデバッグという仕事をご存知だろうか?

ゲームデバッグというのは・・・。

ゲームデバッグについて
プログラミングのミスで発生したエラーや不具合を「バグ」と言います。 バグの発生しないソフトウェア開発というのは難しく、 テストプレイを繰り返しバグをチェックしてゲームの品質を保つ のがゲームデバッガーです。 デバッグというのはバグを発見する作業のことでバグフィックスと呼ばれることもあります。

簡単に言うと発売前のゲームの不具合を探す仕事なんだが今回は私がゲームデバッグ会社にいた時の体験談をお話していこう。

今から10年前・・・。仕事を失い途方にくれていた私は求人誌を見ていると、某会社のゲームデバッグの仕事を発見し興味が沸いた。

ゲームデバッグについて調べてみると・・・。

「この仕事は向き不向きが少ない」、「アニメ、ゲーム好きな人が多く毎日が楽しい」、「ニートだったが、社会復帰に成功しました✌️」
等々プラスな意見が多かった。

私はそこの会社の登録会に行き、仕事の説明を受け、その翌日から働き始める事に。

しかし、まだこの時権藤はそこの会社の恐ろしさを知る由もなかった・・・。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?