見出し画像

チクショー!!

冒頭のお題は、決してコウメ太夫さんのギャグを言いたくてつけたわけではない。

最近とあるライブ配信を見てると、

「Little Black Dress」

という女性音楽ユニットも出演しており、最初はメインバンドを見るのが主で、サラッと見て聴いていただけだったのだが、聴けば聴くほど私の好みに合うではないか!

私は曲を聴く時、メロディー重視で、まずここが好みでないと、というのがあるのだが、その点はバッチリであった。

他にも「猫じゃらし」等何曲か歌っていて、どれもいい曲ばかりなのに、現時点では彼女たちのアルバムはまだ出ていないらしい。(詳しくはネット検索頂きたい)

しかも一番気に入った曲がこのタイトルにある、「チクショー!」と高音でサビを歌う曲である。この歌の題名は、今の時点では「チクショー飛行(仮)」となっており、題名も結局どうなるのか分からないが、とにかく私の脳内にヘビーローテーションをしている。

メロディーもさることながら、何か叫びたい程、腹が立った時に是非歌いたい歌である。(夫に腹が立った時とか?苦笑)

配信もギリギリまで伸ばして聴き、気がつけばメインより聴いている始末である。

このライブ全体がとても良かったので、円盤化、CD化をできるなら早くお願いしたいところだ。

ボーカルのRyoちゃんの高音がビンビン来る、カッコいい中にキュートな声が交じる時がある歌声も、ビジュアルも最高だ。

それなのに、最初パソコンで遠くから彼女たちを見ながら聴いていた時、目の悪い私はRyoちゃんを見て、ミッツ・マングローブさんに見えてしまい、彼女には失礼なことをしてしまった。

最近加入したというギターのMoeちゃんのギターがまたカッコいい。実は私はエレキギター系であまり心に響くことはこれまでそう無かったのだが、彼女のギターだけ何か違うものを感じた。

それは何か自分でも分からない。あくまでも私個人の感性に響いたとでもいうのだろうか?

私は元々アップテンポな曲が大好きで、バラードも好きなのだが、その中にも好みがある。

彼女たちの歌は今の聴いた段階ではどれも「どストライク」なので、今からアルバムが発売されるのを心待ちにしている。

もうすぐ配信が終わる、そんな今の状況がまさに

「チクショー!!」

なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?