見出し画像

英雄都市

フォローしてくださった方、
コメントしてくださった方、
スキしてくださった方ありがとうございます!


今週取り上げる作品では
元ヤクザが選挙に出る話なのですが…
韓国の選挙って
ロゴソング作って、歌って踊って
視覚的にも聴覚的に印象に残す選挙やってるけど、
日本では最近ないですよね🤔

私が小学生の頃、そういうアピールの仕方をしてる方がいた記憶はありますが、
その方が起こした事件の印象で上書きされて、
そういうアピールの仕方まで悪いイメージついた気がする…私が思うだけかな?🤔

あれ、すっごく耳に残るから
選挙では
とっても効果的なアピール方法だと思うのよね~
小学生の時の事なのに
あの歌だけは鮮明に覚えてるのよ…
わかる人にはわかるかしら?(;^ω^)
強烈だったなぁ~(~_~;)

ちょっと脱線したけど、
ヤクザのボスが選挙にでちゃう映画です🎥

あらすじ

巨大ヤクザ組織のボス、セチュル。
困った人を見過ごせない、 ズルい奴は許せない昔気質の熱血漢。
ひょんなことで出会った 女性弁護士ソヒョンに惹かれ、 彼女に認めてもらいたくて心を入れ替えることを決意。
ある日、 遭遇したバス転落事故の救出劇の立役者として活躍したことがきっかけで人気者となったセ チュルは、国会議員選挙に出馬することに。
しかし、 ライバルの候補者が敵対するヤクザ組織と組み選挙戦を邪魔し始める...。

ネタバレ

対立する者同士が惹かれ合うようになるストーリーは結構あるあるですが、
殴られたことで、女弁護士に惹かれるようになるヤクザのボスも可愛い🤭

差し入れをしたりして返金されるし
カフェで話そうとしても怒らせてしまったり
不器用さ満点なところがまた良かったりします👍

女のために心を入れ替えるなんて、と部下からは
非難されるけど、突き進んでいくセチュルの真っ直ぐな気持ちは魅力的に映りました🏃

元ヤクザの人が経営する飲食店を訪ねて
カタギになりたいから教えてくれと頼むけど
「暴力が染み付いてるからまずはそれを直せ」って言われて
必死に頑張る姿も真っ直ぐな感じで好感持てましたね👍

誰でもそうだと思いますが、
長年の習慣ってなかなか直らないから
とても大変なことだと思うの😅

暴力を封印して、
数名の部下と食堂で働き出したセチュルが
乗車中のバスで事故に遭うんだけど、
セチュルが人命救助してニュースになって
食堂で会見を開く展開👏

色々あってセチュルが代理で出馬することになるんだけど…
過去の事件を持ち出されて風向きが変わったり🥶
水面下で動いていたはずのヤクザも表立って動き出しセチュルも動き出す。

大切な人を守ろうと奮闘するセチュルはカッコよかった😭👍

ヒグマの親分役で
マ・ドンソクさんが出てきて
個人的にテンション上がりました🤭

エンドロールの
カラオケシーンも見逃せないよ~🎤🎶
最後まで楽しませてくれる映画で好きです👍

韓国に限らずどの国の作品も
お金と政治とヤクザが密な関係なのか
毎回と言っていいほどセットで登場するので
どの国でもこういう裏社会が存在するんだなぁ~って思いながら観てました🎥


映画はエンタメとして楽しく観てたんだけど
ちょうど選挙のタイミングで選挙の映画を観たから
色々考えちゃいましたね~🤔

芸能時代のお仕事で、現役の議員さんにインタビューしたことあるのですが…
なかなか民草の意見が上に届くまで大変なのは
今でも変わらないなって印象💦

AV新法も
廃案ではなく改正が妥当な道で
かなり時間が掛かるイバラの道…

予想していた答えが返ってきたけど
どうにかして
法案できる前と同じ状況で働きたいなというのが
正直な思いです。

適正AVは契約書ちゃんと書くし
契約書を音読してるところ録画するし
契約書交わさない口約束の芸能のお仕事より
とってもクリーンなのに
毎回1ヶ月以上前から台本用意とか大変すぎるよ…
4ヶ月公表できないってのも売上に関係してくるだろうし…
このままだとリリースされる適正AVは減ってしまいそうですね…
時間が掛かるのは承知の上ですが
早く改正できたらと願います😢

署名があったからといって
法改正が確約されるわけではないけれど
署名が多ければ多いほど影響力は増すので
ご賛同頂ける方はぜひよろしくお願いします🙇‍♀

『女優・男優・スタッフが働きやすい「AV新法」にしてください』



衝撃的な事件もあって、選挙どころじやなくなっている状況かと思いますが
どうか生きやすい日本になりますように…🙏

#英雄都市
#選挙
#政治
#ヤクザ
#AV新法
#署名活動
#今までもこれからも適正に
#適正AV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?