見出し画像

ザ・スーサイド・スクワッド極悪党集結 

今日の関東は、午後からお天気が急変して、雷がゴロゴロ鳴って、激しい雨が降ったりしました☔
しかもスグに通り過ぎるわけでもなく、わりと長い時間、お天気が崩れてましたね~💦

午前中に暑い中汗だくになりながら、色々と外で動いていたので、驚きました💦

雨のタイミングで、たまたま建物内に避難できたのでラッキーでしたが、なんだか【地球沸騰の時代】と言われるようになってから、世界各地で予想を超える自然災害が多いですね💦💦

地球が沸騰していると言われるだけあって、沸騰により地球が激怒しているかのような災害が増えた印象があります🌍

地球も大変ですよね〜💦寄生している人間たちが好き勝手やってくれたから、今の現状があるわけで、地球も被害者側ですね😓

地球に甘えて住まわせてもらってますが、地球にとったら、害でしかない人間なんか、早く消滅して欲しい部類になりますよね😔

不安定な空模様だと、毎回こんなこと↑考えちゃう私は変わり者ですかね~(笑)

わたくし一個人ができることは、節電とか節水とか、本当に小さなことしかないなぁ~って思いながら、万が一、いきなり全国的に文明の利器が使えなくなっても生きていけるように、何をしたら良いかとかを考えて準備しちゃってます(笑)

しぶとく生きるつもりはないと言いつつ、緊急時に備えて色々と準備しまうあたり、長生きしてしまいそうな自分に笑ってしまいますが(笑)

今回の映画は、長生きとは無縁そうな悪党たちの作品です🎞(笑)

緊急時がきたら、エンタメはなかなか楽しむ機会もなくなるだろうから、今のうちに楽しんでおきます🤭

あらすじ

政府に招集されたのは、全員終身刑の愛すべきクソやばい14人の悪党たちーー
サメ人間・悪カワ・武器オタ・筋肉野郎・水玉の陰キャ・ほか多数!
人類最大の脅威、極秘「怪獣」プロジェクトに立ち向かう?!
たった10年の減刑と引き換えに、いつ誰が死ぬかわからない、成功率0%のデス・ミッションがいま開幕する!

【全編爆笑R15+】 
ルール無用の天才 ジェームズ・ガン監督が放つ、 誰も見たことのない最高傑作!
特撮ヒーローなど日本のポップカルチャーの 大ファンでありながら、2大アメコミブランドの DCとマーベルをまたにかけて活躍する天才。
アクション映画新時代の担い手として、クリストファー・ノーラン 「ダークナイト」シリーズ)、 サム・ライミ ( 「スパイダーマン」シリーズ) と肩を並べる。
ルール無用でユーモア満載なぶっ飛んだ世界観の先に、 はみ出し者たちの “希望” を描く一
いま世界が最も萌える唯一無二の才能。

ネタバレ

冒頭からゴムボール弾いて小鳥殺しちゃうシーンとか最高すぎ🤣

選ばれた犯罪者たちが、ミッション成功させたら、刑期が軽くなるってことでみんな引き受けるんだけど、指示出す側のチームでは賭けの対象にされてるし(笑)

海からの潜入ミッションだったんだけど、泳げないイタチの怪物、降下してソッコーで使えなくなる(笑)

みんなバラバラでチームワークなんてないから、潜入すらグダグダ(笑)
各々やりたい放題に動くから、どんどん死んでいって、
敵前逃亡した犯罪者は頭のチップで爆発されて終了💀

テンポ良いし、バトルがポップに描かれてるから、こういうの普段見ない人でもオススメ(笑)


ほぼ全滅したチームとは別のチームが潜入に成功🙆‍♀
登場キャラクターが、それぞれ個性強すぎて、何をするために潜入してるか忘れるよね(笑)
ネズミ恐怖症の暗殺者とか、設定面白すぎ🤣
サメ人間は、チームの仲間を食べようとするし、チームワークどころじゃない(笑)

仲は良くないけど、殺すことに長けている人たちだから、村へ潜入した時も手際が良すぎ🤣

殺し方が地味とか派手とかでやり合ってるのも面白い😂

ほぼ全滅したチームのハーレイ・クイン、大統領邸に招かれて楽しいひと時を過ごしたあとに、大統領を射殺する😳
スイッチ入るところがオカシイから飽きない(笑)

任務中にそれぞれの過去の話を聞いて、仲良くなっていくのは、こういう作品のセオリーだよね🤭

ハーレイ・クインを助けに行こうとするけど、
彼女は強いから、ひとりでも大丈夫だった(笑)

ハーレイ・クインとも合流して、作戦再開(笑)

ダイナミックですよ~色々と🔫
データに関する方向性の違いで殺し合いになったり、爆破ミスって違う階から始まっちゃうし(笑)

巨大ヒトデによって街が制圧されそうになって、
悪党なのに助けようと動き出すメンバーたち✨
カッコ良すぎだ✨✨

最後は、大量のネズミたちが巨大ヒトデを制圧して街を救っちゃったヽ(=´▽`=)ノ

ラストシーンでイタチの怪物が息を吹き返したんだけど、これには何の意味が込められてるの?!(笑)
続編でイタチの怪物登場しちゃうの?!(笑)


この手の映画は展開を楽しみながら観るのがワクワクしますね🤭


#映画感想文
#映画
#新スースク
#ザスーサイドスクワッド
#ジェームズ・ガン
#マーゴット・ロビー
#イドリス・エルバ
#ジョン・シナ
#ジョエル・キナマン
#ピーター・キャパルディ
#シルベスター・スタローン
#ヴィオラ・デイヴィス  



この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?