見出し画像

スピード・スクワット ひき逃げ専門捜査班

今日の東京は夏のように暑くて、汗だらだらでした~🥵💦

私は、先週抜歯したところの抜糸があって、歯科に行ってきましたが、、、抜糸もなかなかに痛いものですね〜(笑)

というか、口が開かなくて、無理やり広げてもらいながら糸を切るわけだから、色んなところで痛みが発生してました(笑)
案の定、腫れてるらしく、抗生物質やら痛み止めやらもらってきました~💊
抜糸したら大きなお口が開くのかなって思ってたけど、全然変わらない(笑)

徐々に痛みがなくなって、ちゃんとお口が開くようになるのを待つしかないね〜(笑)

そんなこんなで、お粥とオートミールばっかり流し込んでる悠木ですが、またまた韓国の映画を観てました🎞

あらすじ

絶対に、捕まえるエリート警官シヨンの左遷先は、ひき逃げ専門捜査班
個性豊かなメンバーと、未解決のひき逃げ事件を追う容疑者は、公道で暴走を繰り返す元F1レーサーの実業家ジェチョル
“最速”に囚われた男は、権力でさらに狂気を増していく


実業家のジェチョルと警察庁長官の収賄事件の捜査をしていたシヨンは、長官の圧力でひき逃げ専門捜査班に異動させられる。そこは捜査マニュアルも無い吹き溜まりと化していた。そんな中シヨンは、3カ月前の未解決ひき逃げ事件の容疑者がジェチョルだと知り……

『新感染 ファイナル・エクスプレス』や『毒戦 BELIEVER』の製作スタッフによるカーアクション。元F1レーサーでスピード狂の実業家とひき逃げ専門捜査班たちの争いを、迫力あるカーチェイスを交えて描く。出演はコン・ヒョジン、リュ・ジュンヨル、チョ・ジョンソク。また、SHINeeのキム・キボムが本作で映画デビューしている。

ネタバレ

左遷初日から、とんでもない部署だと思い知らされると、モチベーションのキープが難しいですよね(笑)

でも左遷は建前で、捜査を継続するための部署異動。
前の部署で捜査しきれなかった案件を調べるためにパーティーに潜入するシヨン。
盗聴がバレて主催者に呼び出されるも、そこへ新部署の人間登場😳
ひき逃げ犯を追って単独捜査をしていたらしく、
シヨンの標的と被っていた😳

証拠品である車を手に入れるために水面下で動くシヨン、これが起因になってひき逃げ専門捜査班の大切な人を失ってしまい、シヨンは元の部署へうつることに。

自分の直属の上司もひき逃げ事件を隠していたことがわかり、シヨンは上司のもとを去る。

元F1レーサーvs元暴走族刑事のカーチェイスは
スケールが大きくて見どころでしたね~🚗
ドライビングテクニックを競うレースってワクワクしちゃいますね~ひき逃げ経験があっても、車が悪いわけではないので、こういうのは楽しめるんですよ(笑)
ひき逃げって、運転手が悪いだけで、車に罪はないですからね(笑)
エンタメだから楽しめるってのもあるけど🤭


本当は、某作品の完成披露イベントで、一般公開より一足先に劇場で観た作品があって、記事にしたかったのだけど、一般公開したら記事を書くことにしました〜🌙

今日はポンコツ発揮しまくりで、たくさんの方に迷惑かけちゃったから反省中😣
日本語って難しいなぁと改めて感じました😓
勉強不足だわね~もっと勉強しなきゃφ(..)メモメモ

#スピード・スクワット
#映画感想文
#映画
#コン・ヒョジン
#リュ・ジュンヨル
#チョ・ジョンソク
#キム・キボム (KEY)
#ハン・ジュ二
#抜歯
#抜糸


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?