見出し画像

恋のチャンスは5回まで

先週もめまいで倒れるほど忙しかったけど、今週も身分を隠して様々な現場へ赴いたのでヘトヘト(笑)
だから、何か元気になれそうな作品が観たくて、アマプラで配信中のラブコメを観ました🥰

あらすじ

いつも恋愛よりも仕事を優先しているリア。そんなリアだったが、占い師から"恋愛線と仕事線が交わってる"という予言を受けたせいで、家族と親友がセッティングした5回のデートに行くことになってしまう。

ネタバレ

冒頭は主人公が自らナレーションで自己紹介🎤
おばあちゃんっ子だったリアは、祖母の影響で中国茶の知識を蓄え、祖母が遺してくれたお金で、シドニーで茶店を開くも経営不振…
リアは伝統的な中国茶を体験できる店を開いたのだが、世の中のニーズはタピオカミルクティー(笑)
請求書や未払いの電気代や督促状であふれるなか、おばあちゃんが遺してくれたお金も、あと家賃1ヶ月まで減っていた😱

そんな時に妹の婚約パーティ。
地元へ帰るも、迎えに来た車がヤバい(笑)思わず笑ってしまった(笑)
妹との再会、空気の読めないセリフを吐く妹に苦笑い(笑)
母との再会前にフリルのブラウスに着替えるリア(笑)
父も登場して家族が揃うも、両親の仲は良くないし、なんだかギスギスした感じ⚡

中国の伝統では大きな節目に占い師に占ってもらう習わしがあるそうで、独特な雰囲気の占い師が登場🔮
妹だけでなく、リアも占ってもらうことに…
『運命の相手が店を成功へ導く。5回以内のデートで相手が見つかる。結婚式の前にね』と言われる(笑)
みんなに変な男を選ばないようにと言われるリア。
家族が1人ずつ紹介してくれることに(笑)
身内の紹介なんて、嫌な予感しかない(笑)

自分の店に帰ってから、相棒のメイソンと、デートの相手について会議を重ねるリア(笑)

まずは父親のピックアップした人物と逢うことになるのだけど、ドレスコードのある会員制クラブで待ち合わせ👗
とにかくお金持ちなんだけど、愛人を囲う実業家…愛のない結婚で息子3人産めって(笑)
利害が一致するならアリかもしれないけど、リアは断る。

次のデートは母のセッティングしたデート💑
メイソンにドレスアップを手伝ってもらって植物園でデート。そこに登場したのは、母の部下(笑)
園内の植物の試食で、デート相手がアレルギー反応を起こして呼吸困難に🤣
落ち着いてイイ雰囲気になってキスしてたら、相手が母親の名前を言って残念な展開に(笑)

店でメイソンに愚痴っているとそこへリチャードが。(リチャードはむかし親友だった男友達)
妹の結婚式のプチギフト作りにやってきたけど、意見が合わなくて、解散( ´Д`)=3

次は妹のセッティングしたピーチパーティ🌊
リアの水恐怖症を克服してくれる男性が現れたけど、帰りの車の中でリチャードと喧嘩をするリア。


妹のドレス試着会で、また家族が揃うのだけど、ここでもリアは喧嘩をしてしまい、妹に結婚式に出ないでと言われてしまう。

店に戻ってイライラしていると、またタピオカティーを出せと言う客が出てきて、動画を撮られる→リアの怒り爆発ヽ(`Д´)ノプンプン

リアは落ち込んで部屋にこもってると、メイソンが好物を持って、元気付けに来てくれた🥺
素敵なゲイの親友がいて羨ましい🥺
メイソンの企画してくれたデートの後、お店の模様替えをするリア。
メイソンのおかげで、良い切り替えができたみたい🎶

疲れて2階で休んでいると、下に降りてこいとメイソンから電話が☎
先日撮られた動画がバズってミームに!!!(笑)
お店にお客さんがたくさん殺到ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
念願だったお茶の実演もできて、結婚式へも行く決心ができたリア。
家族みんなともちゃんと話すことができて、妹の結婚式の介添人もできたリア。
リチャードとも、ちゃんと本音で話すことができて、お互いに大切な存在だと気付けた🤭💞

リアのお店ではタピオカティーも扱うようになって大人気のお店に🥤

恋愛が怖くなってた女性が、前向きに恋愛できるようになるまでを描いた作品でした🎥

たまにはラブコメも良いですね~ヽ(=´▽`=)ノ

#恋のチャンスは5回まで
#ラブコメ
#映画
#映画感想文
#ショーン・シート
#シュアン・フー
#ヨソン・アン
#ツィ・マー
#ロプ・コリンズ
#ジョン・プラシダ
#デズモン ド・チアム
#イライ・スウィンデルズ
#ティファ ニー・ヴォン

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?