記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

赤と白のロイヤルブルー

今日は全国的に暑くなってましたね〜🥵
梅雨来てないのに真夏日って、前からあったのかしら?

暑さにカラダがついていけてないです(;´∀`)
この状態で今年の夏が乗り切れるか今から不安なのですが、こまめに水分補給もそうですが、無理をしないに限りますね(~_~;)

暑くてバテバテだったので、いつもより更新時間が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m

でも、映画の内容は素敵だったので、気分転換になりましたヽ(=´▽`=)ノ

あらすじ

原作小説が『赤と白とロイヤルブルー』というタイトルで日本発売されている『Red,White & Royal Blue』は、アメリカ大統領であるエレン・クレアモントを母親に持つアレックスと、イギリスのロイヤルファミリーであるヘンリー王子が主人公。じつは仲が悪い2人が、米英友好アピールのために仲が良いフリをしなければいけなくなり、お互いを知っていくうちに惹かれ合っていくというストーリー。

ヘンリー王子は、カミラ・カベロ主演の映画『シンデレラ』で王子を演じたニコラス・ガリツィン、そしてアメリカ大統領の息子アレックスは、Netflix映画『キスから始まるものがたり』の2作目と3作目でマルコを演じたテイラー・ザハール・ペレスが演じる。

ニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー小説を原作とす る「赤と白とロイヤルブルー」の主人公は、アメリカ大 統領の息子アレックスとイギリスのヘンリー王子。2人 の長期にわたる確執は両国間に亀裂を生じさせかねない事態となり、表向きの和解を余儀なくされる。すると凍 りついていた関係は解け始め、心の奥に秘めた思いに火 をつけることになる。

ネタバレ

原作読まずに観ました🎥
王室の紹介シーンから始まるんだけど、王族も色々と大変ね~(;´∀`)

お互いあまり良く知らないけど、お互いに印象が悪いアレックスとヘンリー。
ちょっとした言い合いをしていたら、結婚披露宴で大きなケーキを倒してしまう二人。
ケーキまみれになるアレックスとヘンリーには笑っちゃった🤣

この冒頭だけで、楽しそうだから最後まで観てみようって思えた🙌

問題を起こして世間にも仲が悪いと言われるようになってしまい、慌てて仲の良いフリをさせられることになる二人。

イギリス到着早々、ヘンリーの侍従の指示でカメラマンよる撮影📷

写真を撮ってる間も、笑顔を作りながらいがみ合う二人(笑)

インタビュー前に、ヘンリーはバッチリヘアメイクやスタイリストがついているのに、アレックスは自分のスマホで身だしなみ確認(笑)
インタビューの次は病院へ訪問。
そこで、発砲音がしてSPによって狭い部屋に押し込められる二人(笑)
狭い用具室で、なぜお互い嫌い合ってるのか話す。なんだかすれ違っていただけで、ちゃんと話せば、わかり合えそうな雰囲気💐

アレックスがアメリカへ帰ってから、ヘンリーからSNSが📲
それからお互いの記事や写真について、色々と送り合うようになっていく。
深夜3時に電話とか…付き合いたての恋人か!🤣

年末の年越しパーティー、来てくれたヘンリー。
二人仲良くお酒を飲んでいるとアレックスの知り合いがアレックスをダンスへ連れだし、ヘンリーは一人になってしまう。

踊らないヘンリーを見かねて、アレックスがホールへ連れだす🕺

楽しい年越しを迎えたと思ったのだけど、ヘンリーは切なそうな顔になって、ホールを抜け出す。

追いかけるアレックス。
自分のやりたいことを話し出す、ヘンリー。
やりたいこともできないし、好きな人にも伝えられない、、と。
気づかないアレックスに、鈍いな、と言ってキスをするヘンリー。
アレックスは驚いたものの、拒絶することはなかったのに、ごめんと言って、ヘンリーは帰ってしまう…なんか切ない😢

ノーラに相談するも、『やっぱり』と言われ、のーには確信があったよう。
やっぱり近くにいる人は気付いちゃうよね~(笑)

晩餐会に来るとヘンリーがいつ来るかと探して待ってしまうアレックス。
SPに二人きりになれるよう頼み、赤の間で再会するヘンリーとアレックス。
言い訳をしようとするヘンリーの口を、キスで塞ぐアレックス。
お互い激しくキスしているところ、SPが入ってくる🤣🤣🤣最高✨

二人仲良く会場へ戻る途中の会話もたまらない🤣

アレックスはバイ、ヘンリーはゲイ。
惹かれ合う二人は、また会う約束をする✨

ポロの試合で活躍するヘンリー、それを観るアレックス。
試合後はもちろん👨‍❤‍💋‍👨

スッキリしたあとは、カフェで質問タイム🤭

楽しそうに話してたけど、やっぱり王室の人間が求められることの話になると、切なくなっちゃうね😣人目があると、手も繋げないなんて😢

ホテルで深く愛し合う二人💓
美しくも切なく、儚げに感じました🥺

アメリカに帰国すると、元彼の政治記者がアレックスの考え方を記事にした事で、大統領の母に怒られる。しかし、このことをきっかけに、アレックスの戦略に目を通すことになり、戦略を実行にうつすことになり、テキサスへ飛ぶアレックス。

ヘンリーもアレックスも、お互い忙しくて会えない日々が続くが、メッセージでやり取りが続く。

アレックスの戦略が成功して、ヘンリーが駆けつける😍

翌朝、ザハラにバレて、母親にもカミングアウトすることになる。
大統領選の前に母に伝えると、ちゃんと受け止めてくれるお母さんだったよぉ~( ;∀;)ピザ頼んでくれた🍕

アレックスの故郷、オースティンでヘンリーも一緒にゆったり過ごす🍀

アレックスの告白を最後まで聞くのがこわくて、その場を立ち去るヘンリー。
そのままイギリスへ帰ってしまうヘンリー。

またノーラに相談して、ヘンリーに逢いに行くことに。
会いに行ったけど、最初っからけんか腰( ;∀;)

王室と政界…大変な世界だ(´;ω;`)

散々言いったあと、ヘンリーが連れていきたい場所があると言って、博物館へ。
待っていてほしいと言うヘンリー。

翌日、帰り際にアレックスに指輪を渡すヘンリー、ヘンリーにオースティンの家の鍵を渡すアレックス。

さらに翌日、アレックスとヘンリーとのやり取りのメール、博物館での監視カメラ画像などが流出し、ヘンリーはスマホを没収され、アレックスと連絡が取れなくなる。

元彼ミゲルもエグいことするよね~😠酷い

ザハラのおかげでヘンリーと電話で話すことができたアレックス。
再会し、ヘンリーをはげますアレックス。

陛下と会うことになる二人。
陛下は断固として許さなかったけど、国民の多くがヘンリーたちの味方となり、宮殿へとかけつけてくれた(´;ω;`)
ヘンリーのほうは解決し、今度は大統領選。
お互いに支え合う二人に涙( ;∀;)

大統領選も勝利し、最高のハッピーエンドでしたヽ(=´▽`=)ノ


#ネタバレ
#映画
#映画感想文
#赤と白のロイヤルブルー
#テイラー・ザカー・ペレス
#ニコラス・ガリツィン
#クリフトン・コリンズ・Jr
#サラ・シャヒ
#レイチェル・ヒルソン
#スティーヴン・フライ
#ユマ・サーマン

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?