見出し画像

クラフトエーの文房具

こんにちは黒猫です。
最近使っているクラフトエーの文房具たちを紹介していきます。

・ツイスト消しゴム 紫檀
何気に使い勝手が良いので気に入っています。
1年くらい使っているので木材にツヤが出てきて愛着が湧いています。
機会があれば花梨こぶなどの派手な木目や、過去に数回だけ販売されていたアクリルバージョンも購入したいです。

・芯ケース ウェル瘤
こぶ模様の入り交じり方が気に入ってます。
サイズ感はラダイトの芯ケースと同じくらいで、多くの人にとってちょうどいいサイズ感だと思います。気にしすぎかもしれませんが、キャップが真鍮製なので開ける度に若干手が金属臭くなるのが個人的に気になりました。

・MP201 槐とアクリル
約1年半前に槐を購入し、気に入ったのでアクリルも購入しました。金属と木材/アクリルを1本で楽しむことができるので満足度が高いシャーペンです。低重心でかなり書きやすく気に入っていますが、新型は金属グリップの溝が深いのでは他の人も言っているように長時間握っていると手が痛くなります。クセはありますが、個人的には好きなシャーペンです。

・MP202 レッドウッド

過去画

ちょくちょく使っていますが、軸が太くて自分の手にはあまり合いませんでした。ビジュアルは好きです。

・MP203 花梨瘤

過去画

クラフトエーのシャーペンの中では1番バランスがとれていて万人受けするモデルだと思います。個人的にも気に入っていて特に去年はハードに使っていました。今年はローレットモデルも購入したいです。

文章も写真も雑になってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?