Yoruを明かす

また夜を明かしてしまった。
って言っても私が何をしたわけでもない。
順繰り順繰り地球号はこの宇宙を旅してるだけ。
しかし、これで、今思い出したことは、
タイで旅してた時に思ったこと。
それは、
暑い昼間は日陰でゆっくり、
猛暑が過ぎた頃から、仕事なり、家事なり何なりやる生活環境
嫌でも、暑い中仕事やってる人はいないとは言えないが、
田舎に行くほどそんなふうな様子が伺えた。
日本だったら、ってか、
朝になったら当たり前に起きて
それで暑い中、何かしら頑張ってる感が滲みでる働きをして
昼に当たり前にエネルギーチャージ、
それで夕方仕事を終え、
一杯。
みたいな、笑。
つまり、地球さんと仲良く暮らすと、
日本で当たり前のルーティーン化してる暮らしの循環が全てじゃないんだ!
って気づけたこと。
あれはほんと勉強になったなぁ。

これからどんどん暑い日が続くようになるけど、
暑いからって休んでる人を見て、だらしがない、やる気がないなんて思わないこと。その本人の体調と、地球さんの状況次第では、休んでる人の方が、賢い選択をしている場合だってあるって思えば、自分は何にアンテナ張って気を配るべきか、そんなことを考えてしまいます。

何を非難することなく、つまりそれは自分自身をも避難しないことに繋がる。
みんな自由だ、
それでいて不自由だ。 なんちゃってwww

今回はここまで!Good morning Japan!

何かしら気を引くものがありましたら、サポートお願い致します。