見出し画像

しなやかに立ち上がる

初めまして。龍吉と言います。
2022年11月8日火曜日、noteはじめます!
アプリ自体は5年前に取ってたみたいで、軽くプロフィールも埋まっていたけど、何をしようとしたかさっぱり覚えておらず。
この度、今後のために書き留めておきたいな、文章まとめ力向上したいな、しなやかに立ち上がるべく!はじめました。

何を書くとかペースとかはやりながら決めていこうかなと。他の方のも見つつで、考えながら走る感じで!

今日の出来事
意外と家から一番近い飲食店って行かない説ないですか?定食屋とか中華屋とかです!てことで、今の家に住んで4年か?5年経つ?いや知らん知らん。未訪問だったうどん屋さんに行きました!
目の前が警察署でいわゆるかつ丼の出前はここやろな系の店。全国の警察署近くには100パーあるんやろなぁ。きつねうどんと小天丼セットをオーダー!関東のうどんを久しぶりに食べた!4-5年ぶりかな?いや、分からん。腰のないソフトな丸いうどんにやわめなごはんで癒された!

そのあと、この前おかんから、そんなに料理好きなら料理教室行ったら?と言われたことを思い出して、検索してみると一回だいったい4千円ぐらいする相場を知り、高いな〜と思ったw1杯のラーメンを食べるためだけに4千円の交通費は出すくせに。価値観、感覚!
ほんでスーパー行って、ブラックタイガー的な海老と豚バラブロック諸々を買って、15時から18時過ぎまでキッチンに立ち続け、エビチリと煮豚と青菜炒めと治部煮とお好み焼きを作った。
料理は無心になれるし、何かしらの音聴きながら出来るから最高!

明朝体がいいのかなぁ?あれオンにするか選べるのって何wご意見くださいって、これ誰が見るんだろうかwおやすみ!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?