見出し画像

つぶやき日記2️⃣3️⃣6️⃣

人が生まれてきて1番最初に
体験すること。

呼吸。

ここで生きて学ぶ覚悟の雄叫び
おぎゃあって。

いろんな体験、学びと共に
常に当たり前にあって
忘れていること。

今いろんなところで
高次元を生きる、進む方法があるけど
どれも難しい。

そうやって意識を高める人も大勢いる。

そうなれた人、そうなれたつもりの人も。

でもわたしはなんだかもう一つ
理解不能でもやもやしてる。
自分は選ばれない、振り落とされたと
感じる。

そんな人も多いんじゃないかなぁ。

そして気付いたこと。

宇宙はもっと単純でシンプルなはず。

呼吸。

ここにある命、万物に与えられた
共通のもの。

自分の呼吸意識してみた。

呼吸のリズムに合わせて生きてるかなって。

早い自分がいた。

早く生きることを教えられ
当たり前だと当たり前のように生きてきた。

それはとても息苦しかったり楽しかったり
忙しい毎日。

けど呼吸に歩調を合わせるだけで
難しい話しも喜怒哀楽もいろんなこと
勝手に自然に乗り越えてる。

高次元に生きるってそういう単純なことなんじゃないかなぁって自然の中に行くと
教えられる。

いろんな方法がある。
きっと。

焦らないでそれぞれの答え
きっと見つかる。

わたしは自然の中に入って
木や水や鳥たちと感じ取るものと
呼吸を合わせる。

そこには確実に何かを
乗り越えた自分がいる。

呼吸を意識すると自然に
頭から
胸の辺りに何かを感じる。
暖かい何か。

それが心地よい。

何かがわからなくても。

そこが高次元と繋がる場所。

神社めぐり、山歩き、パワースポット
呼吸法、瞑想、いろんな体験談。

人はなんとなく気づいているのかもね。

宇宙がくれたプレゼントに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?