見出し画像

つぶやき日記2️⃣2️⃣8️⃣

わたしの職場での話し。

よくミスする人がいる。

仕事はできるけど
人の痛みがわからない人がいる。

この2人と久しぶりに組んでのこと。

ひと段落してお茶休憩での出来事。

わたしの隣にミスする人が座った瞬間
恐怖と悲しみで震えてる波動と
頭がクラクラする感じが伝わってきた。

久しぶりに感じたこの波動。
ここでは初めてのことだった。

彼女がどんな思いでそこにいるのか
想像した。

もうひとりは口撃する側。
みんなが何も言わないのは
何故かを考えることもできない独裁者。

一通り震えてる波動と交流して
色々読み取ったこと。

ギリギリ自分を支えている様。

もうひとりは彼女のそれをわかっていて
ほくそ笑んでいるようにも
見えた。

どちらを責める?

そう問いかけられた気がした。

これも試し?

考える必要なんかない。

わたしの答え。

どちらも守る。

それはわたし自身も傷つくリスクは
もちろんある。

わたしにできること。

これからそれぞれが抱える心の中の不安を
自信にかえてく
言葉の魔法を使って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?