見出し画像

自分の歩幅で

私は生きていく上で、大切にしたいことがあります。
それは、自分の歩幅で生きていくこと

人と比べて焦って、自分の歩幅よりずっと大きな歩幅で進んだこともありました。
けれど、それではいつか無理が来る。

人それぞれの歩幅ってあると思います。

大きな歩幅の人も居れば
小さな歩幅の人も居る
早い歩幅の人も居れば
ゆっくりな歩幅の人も居る

大切なことは比べないこと
自分の歩幅で進むことが大切なんじゃないかなと思います。

私はマイペースなので、ゆっくりと。

歳を重ねたら、余計なものが取れてきて、
自分の歩幅が分かるようになってきました。
歳を重ねるのもわるくない。

これからもゆっくりゆっくり進んでいけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?