見出し画像

切り絵の世界

今日は用事があって、成田市に来ました。
折角なので、神社へ立ち寄りました。
境内にたくさんのアカガシの木が生えていました。
上を見上げた時、言葉を失いました。
立ち尽くしたまま動けないでいると、
家族に、
「もみちゃん、感動しちゃってるよ」
と言われました。
※もみちゃんというのは、私が家族から呼ばれているあだ名です。

アカガシの葉が見上げた空いっぱいに張り巡らされていて、それはまるで、切り絵の世界に入り込んだようでした。
空に、アカガシの葉の天井が出来ていました。
作られたものではなく、自然に存在するもので、
こんなにも素敵な世界があったなんて、
今まで気がつきませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?