見出し画像

今は夢より大切なことを

今まで、ちょこちょこと、絵本のストーリーを書いては応募し、短編のお話しを書いては応募し、
テーマのある応募に文章を作り、応募をしたりしました。
けれど、何かの賞に入る事はありませんでした。

では、違う方向から。
何かの応募ではなく、持ち込みのようにデータを作成して、自分の文章をお送りして読んでいただきたい。
そんな思いから、出版社さんに読んでいただいたりもしました。
よい文章なので、商業出版で出版しましょうなんて言われることは、夢のまた夢で、そのような返答も聞けずに、返答いただいたのは、会議にかけた結果、自費出版であれば、お手伝いをさせていたたき、出版も出来ますがと、お見積りまで出していただいたりもしたのですが……
それは、私の目指していることではないんです。

なので、出版などという夢のまた夢のそのまた夢のような事は今は考えないことにしました。
それよりももっと大切なことが目の前にあるなって気づいたからです。

noteに文章を投稿すれば、有り難いことに読んでくださる方達がいる。そこにコメントを寄せてくださる方もいらっしゃる。
それから、素敵なnoterさんの文章を読ませていただくことも出来る。
それは、私にとって何より幸せなことです。
そんな目の前の幸せを今は大切にしていきたいと思いました。
今現在も、出版社さんに読んでいただいているお話しがあります。
けれど、書評をいただくことが目的です。
書いていく上での励みにする為、感想をいただきたいと思っているのです。

私はこれからも、noteの中で出会う方、読んでくださる方との繋がりを大切にしながら、文章を書いていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?