見出し画像

ここに書く理由

私は小さい頃から、人に気を遣いやすい。
その為、初めてお会いする方や、そうした方と
お話しした日は、どっと疲れが出てしまう。
気を遣わないようにと思っても、たぶん、無意識に気を遣ってしまっているのだと思う。
こればかりは、もって生まれた気質なのかもしれないとも思う。
そんな私がnoteの中で、文章を書く理由は、たぶん
書いている時だけは、気を遣うことなく、心の中の思いを吐き出せるから、書いているのだと思う。
思ったこと、感じたことを鳥が羽ばたくように、noteの中で羽ばたかせる。
私にとって、この場所は、自分を表現出来る場であり、とても心地のよい場所だ。
日々、私はnoteの街の皆さんの書いた文章に感動し、涙している。
また、読ませていただいた素敵な文章たちは確実に私の中で血肉となっていると感じている。
気持ちが落ち込んだ時にも、皆さんはとてもお優しく、皆さんからいただくコメントは、いつも、私の心の絆創膏になっている。
私の言葉も誰かの心の絆創膏になれたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?