見出し画像

珈琲

小さい頃、嫌ってたあの真っ黒な液体。
多分みんな嫌ってたよね。自分も嫌いでした。
でも、砂糖やミルクを使って原型がなくなるまでボコボコになったコーヒーをドヤ顔でのんでたなぁ。今、目の前に昔の自分がいたらぎゅっと抱きしめてあげたい。

コンビニエンスストアで挽きたてのコーヒーが飲めることを最近知った自分は、早速買いに行った。

買い方がわからない。淹れ方がわからない。
なんて言えば買えるのかわからない。

なになに?
「ホットコーヒーください」
っていえば買えるのか?
便利な時代になったもんだ。
みのもんた。・・・・。

ということで、何とか淹れたコーヒー。
努力と恥と、人生の苦みを感じた。
あ、結構美味しかったです。

今ではなくてはならないもの、
でもないがあったら助かる、
そんな存在になった珈琲。
これからもよろしくお願いします。
ついでにいいねお願いします。

とまぁ今日はこのくらいで終わろ。
そいじゃ。

がんばろう地球人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?