見出し画像

いいこ

いい子が嫌いだ

嫌いな人がいないと言う
いい子が嫌いだ

どうでもいい人と
長話のできる
いい子が嫌いだ

話題なんて特にないのに
頑張って話そうとする
いい子が嫌いだ

見た目を武器にせず
あくまでも中身を見せてくる
いい子が嫌いだ

私の好きな人たちを
全員虜にするいい子が嫌いだ

なんとでも言えばいい
性格が悪いとでも
だから友達ができないとでも

あの子っていい子だね
と私に言わないでほしい

私からしたら別に
いい子じゃない

あの子は誰よりも我慢して

あの子は何度も自分を殺して

カラリと笑ったその裏に
誰にも見せないわるい子を隠している

そんないい子が嫌いだし

その生き方しかできないことが
かわいそうだと思う

でも、そんないい子が
いざ私にカラリと笑いかけるとき

ああ、この子にとってわたしも
その笑顔で対するべき相手なのかと

ほんの少しキュッとする

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?