見出し画像

ひきこもり生活。

最近ほんとにひきこもっているなと感じています。

なんだか外に出ることに抵抗が出ているなと…
出たくないわけではありませんが、とくに家を出る予定もないし…
薬が新しくなって副作用もあるのかもしれませんが、不眠・過眠の
症状で生活リズムが狂ってます。

そんな引きこもりの私が最近家でどんな生活をしていたのか。


私、ひきこもって何やってたの?

・ゲーム
・Netflix

・・・?

主に思いつくやったことがこれです。
完全にひきこもりですね。

その中でもひきこもり中に出会ったおすすめの作品があるので紹介だけでもさせてください。


・ゲーム

私はゲームがとても好きで主にPlayStation系の作品をすることが多いです。
今回はおすすめを3作品ピックアップ!

「きみのまち ポルティア」
「アサシン クリード ヴァルハラ」
「真・三國無双7 Empires」

いや〜この作品たちは無心でいつの間にかずっとプレイしてました。

とくに「きみのまちポルティア」は、あつ森のような感覚で入り込みやすかったですし、なぜか住民たちやモンスターと戦闘するアクション要素も味わえる。
そして育成もできちゃう…結婚も子育てなんかもできちゃったりして…
生活するために木や石を集めたり、採掘しに行ったりしてお金を稼ぎ、ほんとに労働している気分でした。笑

「アサシン クリード ヴァルハラ」に関しては、シリーズは未プレイだったのですが他のシリーズもプレイしたいなと思える面白い作品だなと。
戦闘もしっかり楽しめますし、自分の選択によりキャラクターの成長だったり、周りの国や人とどう付き合っていくかなど選択ができるので自由に世界を回ることができて探索するのがすごい魅力的に感じました。

「真・三國無双7 Empires」に関しては、こちらもシリーズ未プレイでした。
最初は何をしていけば良いのか分かりませんでしたが、いざ戦闘をやると無双なので気持が良くプレイすることができました。
そこから何をしていけば良いのかなどが分かってくるようになり、攻略を考えながら全土の統一を目指していくという感じで、直近でプレイしている作品です。

他の作品もたくさん話したいですが、また別の機会にお話しさせてください。


・Netflix

今回は、最近見た中でおすすめを3作品ピックアップ!

「哀愁しんでれら」
「パーフェクション」
「マー -サイコパスの狂気の地下室-」

あれれ、3作品ともスリラー・サイコホラーなジャンルでしたね…
結構このジャンルのもの見てる率が高い…新たな気づきでした!

人によってはこのジャンルは、感情移入をしてしまい疲労感が出てしまうかもしれません。観る際はご覚悟を…!

映画それぞれの紹介などもしたいのですが今回は割愛させていただきます。


今後はおすすめの作品などの紹介もしていければ良いなと思えたおみかんぬでした。

ひきこもり生活から抜け出せるように頑張っていかなきゃな。

…こういう時は焦ってしまいがちなので、ゆっくり深呼吸をして落ち着いて行動
していけるように!前に進んでいけるようにしていきたいものです。

とりあえず久しぶりにお外に出てみます!!!!!

みなさまも、今日も良い1日をお過ごしください。
また次の更新でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?