見出し画像

何が起こった?台湾旅行🇹🇼Vol.3

3日目

朝10時ぐらいに出発。その前に朝ごはん、パンだったかな。美味しかった〜。
今日は合計7人で移動。
お母さんの別荘へ。
車で1時間ぐらいかなぁ。宜蘭という場所へ。
到着する前にアイスクリーム屋さんに寄って腹ごしらえ。アイスというよりシャーベットっぽかった。


そして近くの博物館へ。
台湾の歴史博物館でした。やっぱり日本と似てるなぁ〜と思いつつ海外の博物館とかって面白いなぁ〜と思いました。観光客がみんな大阪城とかの中に入る理由が良く分かった気がする。

凄い形

その後、お母さんの友達の所へ夜ご飯。
肉がホロホロで美味しかった〜。

ここで長い時間みんなでゆっくりご飯食べてたらなんと私は期間が被ってないけど同じ語学学校にいた女の子のお母さんに会いました(笑)
まさかのお母さんwww
フィリピンからずっとそうだけど「お母さん」にキーワードがあるのかも。
そして夜になったら足湯が有名らしく足湯に行き、その後はスーパーへ。
海外のスーパーは面白いよね。みたことない商品がたくさん陳列されていて私はLay'sのポテチが好きで色んな味があって羨ましかった。
なんで日本で売らないんだろ…他のメーカーが強いから入る隙間がないのかなぁ〜。

プチシューみたいな感じだけどチョコがちゃんと入ってて美味しい。
とまらない。

そんなこんなで夜はカラオケ大会に…日本の曲も歌わされたが歌える曲なさすぎて友達と絞り出して歌いました…とほほ…カラオケは好きじゃないのでもうやりたくない。
時刻は2時…日本だと3時、体力的にはもう死んでる(笑)そしてお母さんのいびきで寝れないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?