見出し画像

【タイムマネジメント】
よく、「隙間時間を活かす」なんて言われますよね。

隙間時間が生まれるのは仕方がないかもしれませんが。
そもそも、隙間時間を生まないようにするのが大事なんです。
細切れの時間をいくら集めても、有効には使えないからです。

本を読んだり、じっくりと物事を考えるには、まとまった時間が必要です。
最低でも2時間は確保したいところです。

でも、これがなかなか難しい・・・
放っておくと、どんどん予定を入れていってしまうからです。

まとまった時間は、あなたの意思が強くないと確保できません。
自分の時間は、自分で守る!
隙間時間を生かそうと考える前に、隙間時間を作らないようにしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?