見出し画像

トマトTOMATOトメイトの簡単ピザ

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます。

おばChannelは野菜作りに挑戦している。しかし、思った以上に難しい。
私ごときに片手間に育てられる野菜などないということか…。

しかし、毎年大したお世話をしなくても、それなりに収穫できるものというのはある。
それは、プチトマト、紫蘇、茗荷である。プチトマトこそ、毎年苗を買って植えるが、紫蘇と茗荷は一度植えると、毎年勝手に生えてくる。

なんと、素晴らしい!!

ということで、毎日たくさん取れるプチトマトと紫蘇を何度もピザにした。

トマトは縦に半分に
紫蘇はザク切り
ピザチーズと混ぜ
ピザ生地の上へ
トマトも追加
オリーブオイルを回しかけ
ピザ用チーズ乗せて

オーブンorグリルで焼くと

完成!!

ピザソースを作る必要もなく、簡単。
でもおいしい!!
もともとは栗原はるみさんのレシピを参考。流石です、栗原さん。

これが普通のトマトじゃできないんだよな〜。と難しいトマトの栽培には手をつけようとしないおばChannelであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?