個人事業主の働き方

どうも、神島です。

個人事業主の働き方、皆様はどうお考えですか?

僕の周りには

「24時間仕事をするのが個人事業主だ!」

と言う人もいれば

「いつでも休みを取れるのが個人事業主のメリットだ」

と言う人もいました。

こういう風に、二つ同時にできない意見をもらった時、すごく困るんですよね。
それも、どちらも間違っていない場合は特にどうすれば良いかわからなくなってしまうんですよ。

そんな時は、同じ分野の人にたくさん会えば大抵解決するんですが、全員同じルーティンで生きてるわけじゃ無いんで、全てを参考にする事ってどうしても難しいんですよね。

ましてや、毎日投稿している人と遊んでいても、仕事している姿を見せてくれないので、参考にすらならない時があります。

「基本土日休みにしてるよ」
と言っていた人も、土日仕事することもありますし、
「土日は働いてる」
と言っている人も、土日に遊ぶこともあるんですよ。

僕は自己管理があまり上手いほうじゃないので、しっかりと決まっていないとダレてしまい、すぐやらなくなってしまうんですよ。

そこで自分なりに結論を出してみた結果

「遊んだ次の日にリセットできればいい」

これに限るかなと思います。

仕事があると思いながら遊んでいても楽しくないですし、遊びを我慢してまで仕事をし続けてもいつかパンクしてしまうと思うんです。

100点で過ごせる1日を決めてしまえば、もう1度100点で過ごせる日を作り、そこからまた頑張っていくと言うルーティンを作れるのではないかと思いました。

肝心の100点で過ごせる1日はまだ出来上がってないんですけどねorz

これから、100点で過ごせる1日を作っていきたいと思いますd( ̄  ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?