ルーティン作りは動線作り

どうも、神島です。
ルーティンを作れれば、なりたい自分になれると考えています!
では、ルーティンはどうしたら作れるんでしょうか(*゚∀゚*)

人間、突発的に変わろうと思っても、相当意識しない限り毎日行動することは難しいと思うんですよね

僕も、「ルーティンにしたろ!」と考え行動に移したとしても、なかなか毎日続ける事ができなかったんですよ。

一番の原因は、忘れてしまう。
二番目がめんどくさいです٩( ᐛ )و

そこで、毎日しているルーティンの中の動線上にルーティンにしたい行動ができる物を置くようにするといいんじゃないかなと思ったんです!

1、朝、机の上にあるスマホのアラームを止めに行く

2、スマホが挟んであるノートを開き、アラームを止めてから英単語を一つ書く

こうすることによって、英単語をほぼほぼ確実に書けるようになると思います。
あとは、これを習慣化して慣れれば、どの環境でも同じ準備をし、この行動をしないと落ち着かないようになるんじゃ無いかなと(・ω・)

そして、このルーティンが完成すれば

1、夜、英語のノートにスマホを挟む際に、今日学んだ事をノートにまとめる

などの習慣をつけてしまうことも可能なのでは!?

僕も、行動できるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?