見出し画像

老化に勝つ7つの習慣レッスン#2

人生100年時代への分岐点にたつ
40代は、キャリア20年のベテランになりつつありますが、人生100時代、心と体が健康であれば、まだ40年、今の倍、キャリアを楽しむことができるのです。
それにしても、デスクワーク、なんだか肩がこる。
なんだかやる気が出ない。
もやもやする。
そんな日もあるかもしれないけど、意外に、姿勢のリセットから、朝のスイッチを入れてしまえば、爽快感が出て来ます。
この入口の爽快感から、ビジョン設定にをA4メモ書きをしてみたりします。

40歳から始める爽快な自己発見の旅
建築士が教える心と体のリノベーション
いづみんは、もう、40歳+28
更年期鬱で一級建築士の仕事をはなれたのは50歳、18年も経っていた。
『優しく動ける体と心へ』基本に忠実に創って寄り添って行くストレッチ整体師いづみんは、下北沢で心と体のストレッチ整体を営んでいます。
20年前、仕事ものって宅地建物取引主任試験にも合格。多方面に新しいことができるかなあと、先輩たちが定年退職後の生活を夢見てたのを尻目に、資格試験の勉強にもチャレンジしていきました。
ところが、子供3人、夫の単身赴任で、とうとうキャパオーバー、立ち上がれない日にぶち当たってしまったんですね。

頭を背骨の上にきちんと乗せ、自律神経にも働きかけられる背骨から整えて、重心を正しい位置に落としていく施術とセルフケをお届けしています。

今日は7つの習慣の一つ 舌活。
※パタカラパタカラパタカラ
※武具馬具武具3武具馬具合わせて武具馬具6武具馬具
※かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ
※あぶりカルビ
※魔術修行中派出所
足上げ腹筋、早口言葉呼吸
続けると意外に早く結果が出ます。

コミュニケーション能力は、ボキャブラリーの多さもありますが、滑舌で誰にでもわかる言葉で話し、やたら難しく言い回さない、主語述語の繰り返しがいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?