見出し画像

ラーメンつけ麺編✨ 食べカケ日誌♪麺処てぃあんだー✨

前回閲覧していただいた方、閲覧していただいた上にスキをしていただいたシゲクさん!ありがとうございました😊

私も好きです。付き合って下さい。

いきなり告白やめぃ✋笑                                  次見たとき素通りされるぞ✋

はい、ごめんなさい。失礼しました。

と、1人ノリツッコミをするかけるさん。今日も平和ですね😊

ということでさっそくいってみましょ~笑

本日、行ってきたのは麺処てぃあんだーさん!     

  ※てぃーあんだとは...沖縄の方言で「手の油」と言い、心をこめる・愛情を込めて丁寧に作ることです。店主の平田さんはてぃあんだーを心がけていきたいと思い店名にしたそうです😳

画像1

この建物の1階の左端♪

画像2

外から見た感じ雑貨やさんかな?と思わせるようなお洒落な雰囲気♪                                   看板の下のお辞儀してるキャラクターどっかで見たことあるよーな。。😏

画像3

画像4

虎が4匹で。。嫉妬だ。。

はい、今のは忘れてください笑 

中は木を中心とした明るい雰囲気♪    

テーブルは昔の足踏みミシンだそうです👀  

ガラス張りで、お昼は光が差し込んでおりました😊

さっそく海老つけ麺の大盛を注文♪食券に海老つけ麺の大盛はなかったのですが店員さんに伝えたら希望に添えてくれました♪

紙エプロンもくれるのでお洒落して行ってもありよりのあり😆

女性客もいて、沖縄そば専門店だけあって

観光客も多い。。😊

画像8

待つこと15分ほど ♪

画像5

画像6

画像7

エビ、エビ、エビ🦐

麺には三枚肉!!沖縄そばの様です😏


さっそくいただきます🍴

口の中で広がる濃厚な海老スープ。エビのパリっとした食感。それはまるで。。エビとスープの濃厚接触やぁぁぁあ...えPCR受けなきゃうけなきゃ...(エビだけに)

エビ好きにはたまらない濃厚さでした♪

スープ割してつけ汁も完食♪

とてもおいしかったです😊

♪沖縄そば専門店なので観光で沖縄に来る人にもオススメです😊

ということで♪この辺にしておきましょ✨

本日も最後まで閲覧ありがとうございました♪

画像9

駐車場がないのでお車でお越しの際は近くのこちらのパーキングへ♪

麺処てぃあんだーインスタ
https://www.instagram.com/explore/tags/%E9%BA%BA%E5%87%A6%E3%81%A6%E3%81%83%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A0%E3%83%BC/?utm_source=ig_embed

麺処てぃあんだーHP
http://www.teianda.com/pages/









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?