見出し画像

ポジティブに始めよう!


さぬきうどん
天ぷらの食べすぎだろうか?


ごぼう天&かき揚げ&冷かけうどん



ティーシャツ👕とジーパン👖になると、お腹がポコ!


昔風で言うなら、軽くヤバイ!
(観月ありさ!)



メンチカツ&鳥天



ちょっとダイエットするか!


海老のかき揚げ&ゲソ天



そう思うのは一瞬だけ。


うどん屋へ行くと、いつも通りにがっつり食べている!



だってしょうがないじゃないか!
(えなりかずき!)


美味しいんだもの!



温玉ぶっかけうどん



学生の頃の試験勉強と同じで、やろうと思っても、「明日から」「来月から」になっている。



始められたとしても、すぐに効果がでないから三日坊主の繰り返し。



なんでこうなるの?
(欽ちゃん!)


なんでだと思います?
(知らんがな!)




これについて、最近気づいたことがある。




何事も行動に移せなかったり、継続できないのは、始める前がネガティブだからだ。


やらないとまずい


誰かに指摘されて


リベンジするために


といったネガティブなものは、モチベーションが維持できない



つまり、頑張れない。
(リベンジで燃えることもあるけれど)



ある程度の結果を出している人や成功している人は、「あんたの頑張りが足りない」と言うだろう。


だが、元来の怠け者は別として、様々な事情で頑張れない人の方が踏ん張っている。


仕事でもそうだが、レールに乗って上手く行っている人は、普通に頑張れるというものだ。




だから、現在頑張れていないからといって、自分を責める必要はない。



罪悪感や無価値観、無力感があったとしても、そのおかげで「大きな成長」をすることができる。


一歩ずつ前進(成長)すればいい!


その第一歩を踏み出すときに、自分自身へのダメ出しや、誰かに対する復讐心といったネガティブな感情は排除しよう。


ネガティブな感情で始めたものは、継続できないし、成功もしない。
(※個人差があります)



肉ぶっかけうどん



何事もポジティブに始めよう!


成果が出た時のことを、ニヤニヤしながら思い浮かべて!


始める前からポジティブになり、ご機嫌で継続させるのだ!



生まれ故郷の海水浴場



夏に海水浴をして、スイカ割りをして、ナンパ(?)するために肉体改造する!


これはポジティブだ!


継続できる!


ケンシロウ&レイ



学生時代は、ブルース・リーの肉体美を目指して頑張っていたが、今目指すのは北斗の拳のケンシロウだ!





競馬で掴む勝利の哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?