見出し画像

女の腐ったような男

お久しぶりです。最近転職して日が浅いんですが、ネチネチ男性に困っています。

モラハラ系というかとにかく見た目からして神経質。ちょっとでもうるさい男立てたらメガネの奥から睨んで威圧してくる。

なんといっても注意の仕方が真綿で首を閉めるようで本当にイヤ。

ミスを見つけると[これはこのままでいいんですか?][これはもともとこうなっていましたか?][これはどうなってるんですか?嘲笑]
みたいに。すごいストレスたまる。

[○○さん、これ間違えてましたよ!原因こうです!次から気をつけてね]とかで良くない?

極力関わりたくないんだけど、今日奴あての内線をとった。その後仕事をしてたらおもむろに近づいてきて、私の📞の置き方に文句をつけだした。これは私が悪いんだけど、言い方が[いつも受話器ってこう置いてるんですか?]いえ、たまたまです😩[前のお仕事で電話対応ありましたか?]いえ、あまりありません。
こっちも若干気を張って答える。だって返答ミスって奴のシナリオに乗ったら嫌みいわれるの目に見えてるもん。

ここまで読んであなたにも非があるのではと思われてるかたへ。そうです、もちろんミスをする私が悪いのですがとにかく言い方がキツイ&可愛くない。

年下の愛想のいい女の子がいるんだけど、自分より下にみてるのか声をあらげて指示だしたり接している。粘着質なだけでなくマウント癖がひどい。もう少し職場にとけこんだら私にも+でえばってくるのかと思うと苦痛でしかない。

てかこの職場上も先輩も気に入らないとでかい声で皆の前で叱責したりする人多くて辛い。やりがいがないからみな退職してくんだと笑ってたけど違うよ。長時間労働と無意識に行われているパワハラと人間関係の糞さだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?