見出し画像

普段写真を撮らない人間がわざわざ撮った写真(令和5年1月)


 ご存知マクドナルドのプチパンケーキ。
 そもそもまだあったんだ、という驚きと、こんな穴空いてたか?、という疑問を抱き撮影。公式の写真には、このような穴は見受けられない。

 千葉県の形をした海苔。恐らく一般的な四角い海苔をくり抜いて作られている。ということは、賄いには千葉県型の穴が空いた海苔が乗っているのだろうか。
 海苔がこの形になっていることに気付いた時には、既に南部がしなしなになってしまっていた。

 栃木で見掛けた虹色のシマウマ。作品なのか、マスコットか何かなのか。
 エレベーターの扉が開いたらすぐにこれが居たので、美術展のバックヤードに迷い込んでしまったのではないかと不安になった。

 商業施設の壁に設置されたコンセント。よく見ると「証明写真」と書かれたシールが貼られている。
 かつてここに証明写真機があったことを感じさせる、歴史あるコンセント。

 普通に騙された。色が如何に大事かよくわかる。
 よくある「間違い探し」的な無料スマホアプリの画像感がある。

 図書館で発見した、ちょっと澄ました男子トイレ。一応女子トイレの方も確認してみたが、別に普通だった。
 きっと先程までこのピクトグラムは動いていて、私がやってきたことで慌てて枠に戻ったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?