見出し画像

⑳goの過去形・・思い出せない!

現在形過去形未来形・・すら記憶の外


もう嫌だああ!と心から叫んでしまった

そうです・・習いましたとも。
過去形・・動詞を変化させる・・・
goならwent。 
あ、変化と言えば、過去分詞なんかもあったよね。
go went gone とか begin began begun とか、
呪文のように覚えたよね。(遠い目)

未来形は動詞の前にwillとかbe going toとかをつける・・
それも習ったよね。
でも、「このあと、どこ行くの?」と聞かれて
「○○に行くの」って言っても、日本語なら、OKだよね!
「○○に行くつもり」「行く予定」「行くでしょう」なんて
未来形にしなくても、わかってくれるよね・・・・(しくしく)

でも、もっと恐ろしいのは
現在完了形、過去完了形・・
そうそう、現在完了進行形とか過去完了進行形とか・・もあったよね!
あああああ。覚えてにゃい!
でもとりあえず、今は 現在、過去、未来形を思い出そう。

ペラペラの道は遠い!しかしあきらめなければ道は続く!
頑張れ老年にゃんこ!(涙)

とりあえず訳しました↑(先生が)どうか観てください。

原本はこれです。↑もち日本語です。

次回は翻訳編です。

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。