見出し画像

㉝英語で道案内出来ますか?

地図の読めない老年にゃんこ

今回のレッスンは道案内。
にゃんこ先生が地図を渡して、私がそれをもとに案内をする・・
地図はこれです↓ さあ、みなさんもレッツゴー!



レフト?ライト?なんて言えばいいの??


日本語でも無理だった・・

そうです。わたしは日本語でも道案内ができません。
「白い猫がいる家を曲がって」とか
「昔八百屋さんだったとこを左に」とか・・
「わかるわけねーだろ!!」と罵倒されても仕方のない説明を
平気でしてしまうのです・・
そして壊滅的な方向音痴なのです。


ちなみに映画館に行く模範解答は
It's on the HighStreet.
You go along StationStreet and turn right onto NetherStreet, 
then take the second road on the left.
That's HighStreet.
You just follow the road until you get the corner with OldRomanway.
Then, you'll see it on the left.

それはHighStreetにあります。
StationStreet沿いに進み、NetherStreetを右に曲がり、
そして二番目の道を左に曲がります。
そこはHighStreet.
あなたは OldRomanwayの角に着くまでその道に従います。
すると、左にそれが見えるでしょう。

わかるわけありませーん!

英語出来ても、そんな見事な説明できません!

にゃんこ先生も頭を抱えていました。
道案内レッスンはしばらく続きましたが、ついに諦められてしまいました。ううう。
でも、めげないのは老年にゃんこの強みです。

こちらも見てくれると嬉しいです・・。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。