見出し画像

㉟番外編 2年習っても話せません!

はい、このマンガ、「66歳から・・」というタイトルですが、
実はもう私68歳なんです。つまりここでは2年間の英語レッスンを
順にマンガにしているのです。

で、今回は番外編で最近の私を描きました。
数週間前、お父ちゃん(ダンナ)と東京駅付近を歩いていたら
外国にゃんこがやってきて・・さあ、今までの勉強が実るか?!


お父ちゃんの勝ちだった‥納得いかない!
弁解する間もなく走り去っていった・・

はい、私の発音のせいで「キンゴ」が「キング」と
聞こえちゃったのですね。
で、外国にゃんこは「タツのキング」・・
「タツ」はぐぐると「ドラゴン」・・オウ!
という発想になってしまったのです。

あああ、お友達に「東京駅は竜王が建てた」と言って
「なわけないじゃん、性悪な日本人に騙されたんだよ!」
なんて言われちゃったら・・
ごめんなさい!

それにしても、2年やってもこんなものです!
よく「〇か月でペラペラ!」という宣伝があるけど、
それはもうみっちりやった場合でしょう・・
だらだらやってるとこんなもんです。とほー。


「who was(is) the architect?」
(建設者は誰?)と、本当に言ったかどうかも実は不確か。

「フーはきっとwho、で、あと、ワズって言った?
あ、イズかも・・
そのあとアーなんとかって言ったよね。
うーん、わかんない・・けど
東京駅指さして「who?」なら、
きっと作った人を聞いているのよね」

(あとで、にゃんこ先生に言ったらおそら
くwho was(is) the architect?>
と、聞かれたのでしょう、と言ってくれました・・)


あてずっぽう人生!ご迷惑かけまくり!
でもくじけないぞ、まだまだ進むのだ!


http://www.nariyukiwakako.com/


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,779件

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。