見出し画像

【映画メモ】カラオケ行こ!


面白かった。
でも、映画館で見なければよかった。

いや、めちゃくちゃ面白かった。
本当に見てよかったと思った。

面白すぎて声を出して笑いたかったけど、
映画館でさすがにバカ笑いするわけにはいかず
終始ニヤニヤ「ンぐフッ」ってなりながら見てた。

でも、なんなら声出して笑ってる人もチラホラいて
なんか安心した。

ともあれ面白すぎたけど
たぶん前に『女の園の星』を読んで、
原作者のシュールな笑いについての前情報があったから
っていうのもたぶんだいぶ大きかったと思う。

何も知らずにただコメディ映画として見てたら
きっとスルーしてしまったであろう笑いがいくつかあったのでは、と思う。
とくに序盤。


あとは、シュールな中に時折垣間見える青春が
なんかすごく良かった。


あと、綾野剛がやっぱりカメレオンすぎて
今回はまんまと成田狂児に惚れそうになってしまったよ、さすが。

和田くんが絶妙に良い味出してた。キャラ的に。
副部長めっちゃいいオカンになりそう。


最後の「聡実」のタトゥーがなんか泣きそうになった。
歌下手になってもうてるやん。


総じて、見てよかった。ほんとに。
個人的には久々の大当たり。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?