見出し画像

【原田ゼミ7期ブログ】My Hobby

はじめまして!7期副ゼミ長のまひろです!

私はESFP(エンターテイナー)で常に新しいことを求めてひたすら行動しています🏃‍♀️

人生のモットーも「大抵のことはふーんで済ませられるようになる」とか「やらずに後悔するより、やって後悔する」など常にポジティブな考えを持っています。

左:はるかに寄り添うイケメン風 右:今度はいい女風


そんな私が常に新しい刺激を得られる趣味が2つあります🔥

そこで、今回は私の趣味である音楽と旅行について話そうと思います。


音楽

私は自分が音楽を奏でるのも音楽を聴くのも両方好きです。

発信する側

5歳の頃からピアノを習い、中学2年生からギターを始め、バンド活動も始めました。

ピアノは物心ついたら始めており、ギターは最初全然興味がなかったのに友達に部活でやろうよと誘われてノリでやり始めました。

新入生歓迎ライブ🎸

今も大学のサークルでバンド活動を続けています。上の写真は今年の新入生歓迎ライブで新1年生もいっぱい手を挙げてくれて本当に盛り上がりました!とても楽しかったです😍

受信する側

続いて、、、

私はライブに行くのも好きです。

好きなバンドは

・RADWIMPS ・Ivy to Fraudulent Game ・THE ORAL CIGARETTES 

・SILENT SIREN ・ONE OK ROCK ・ELLEGARDEN ・BLUE ENCOUNT ・ドラマストア ・家入レオ ・SHE’S ・PEOPLE 1 ・NEE ・ネクライトーキー ・打首獄門同好会 ・Age Factory ・Atomic Skipper ・赤い公園 ・ブランデー戦記などなどたくさんあります!

ジャンルが幅広い方だと思うのですがバンドごとにライブの演出も異なるのでワンマンライブに行くのも好きです。

例えばRADWIMPSは会場も広くダンサーがいたり、広い会場だったので照明も多かったりと、豪華でした。

SILENT SIRENはまさにアイドルのようなライブで扇子を煽ったり、最後に銀テープが飛び出してきたりと観客を飽きさせない工夫でいっぱいでした!

他にも打首獄門同好会というバンドは曲によってはうまい棒が飛んできたり、魚の浮き輪が人々の頭上を通ります。笑

新しいバンドもぜひ知りたいのでおすすめがあればぜひ教えてください!

左:RADWIMPS 右:SILENT SIREN

旅行

そもそもドライブが好きで友達と日帰り旅行に行くことも多いです🎶

私は大学生のうちで日本全国を旅したいと思っています。

ここでおすすめのスポットを紹介したいと思います。

岐阜旅行✨

上の写真は昨年の夏に岐阜に旅行したときのものです。

左は「レールマウンテン ガッタンゴー」と言う場所で廃線の上を自転車で漕ぐことができます🚴‍♀️自然が豊かな場所で自転車を必死に漕ぐのはなかなかない経験で、楽しかったです。大人数でAirbnbを利用したので夜までわちゃわちゃしてました😊

朝早く起きた人たちは有名なおむすび屋に出かけるといった、行動組もいる自由な旅でした。

ところで、旅行に行くのは好きなんですけど最近はお金が貯まらず、なかなか行けてないです、、、何かいいアルバイトがあったら教えてください

最後に

原田ゼミでは遠方に企業訪問に行くことも多く、現地で遊んで帰れるのも楽しみにしています🤐

現地に行くことで知見も深まり、人生が豊かになった気がしています!

車も運転するのでぜひ声をかけてください!一緒に遊びに行きましょう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?